プリーツプリーズ(PLEATSPLEASE)の買取


買取強化中

プリーツプリーズ
売るなら
アクイールへ

プリーツプリーズの買取実績

買取方法

買取方法は3通り。
ご都合に合わせてお選びください

プリーツプリーズの買取実例

アクイールなら
幅広い買取が可能です!

買取ブランド一例

取り扱いアイテム

幅広い世代から愛されるプリーツプリーズ(PLEATSPLEASE)。独特なプリーツ加工でベーシックなデザインから斬新なフォルムまで、体型を選ばないラインと幅広い色柄やデザインが人気です。アクイールのお客様からのリクエストが特に多く、買取実績も大変多いブランドです。特徴のある変形デザインや絵柄の入ったワンピース・セットアップは特に人気があり高価買取させていただきます。プリーツプリーズのお買取をお考えでしたらぜひアクイールにお任せ下さい!

プリーツプリーズとは
PLEATSPLEASE

プリーツプリーズ(PLEATS PLEASE)は、1993年に立ち上げられたデザイナー三宅一生のファッションブランド。2010年に「文化勲章」、2016年に「レジオン・ドヌール勲章」と受賞している「イッセイミヤケ」は日本の誇るファッション界のレジェンド的存在。そんな彼が手がけるプリーツプリーツは1988年にプリーツの取り組みをスタートしたことに遡ります。約400万枚以上を売上げ、世界中で愛用されているプリーツプリーズ。プリーツ加工が特徴的で、身体にぴったりフィットする魅惑的なデザインが目を引きます。一般的なプリーツ製品は、ポリエステル100%素材に無数のひだが織り込まれる"プリーツ加工"を施してから縫製がされますが、プリーツプリーズでは縫製した後に部分ごとにプリーツ加工を施していきます。これを「製品プリーツ」といいます。その後、さらに縫製することで、より立体的で美しい構造を作り上げられています。水洗いができ、伸縮性に富み、シワになりにくいので、くるっと小さくコンパクトに旅行にも最適なアイテムです。「暮らしの中で生きてこそ、デザインの価値がある。」という三宅氏、実用性にピントを当てて考えるファッションならではの着心地の良さは一度着てしまうと虜になってしまうものです。実用性だけではない。着る人の体型を選ばずシンデレラフィットしてしまうのです(ガラスの靴のように)。昔買ったものが、もう着れなくなったということになりにくく、末永く愛着を持ってワードローブに並べられるのもプリーツプリーズの大きな魅力と言えます。プリーツのアイテムは、上品でエレガントながらも堅苦しくなく、かといってラフすぎることもないので、大人のリラックススタイルやフォーマルシーンにも色んな顔を見せてくれます。
ページトップへ戻る