プリーツプリーズを愛用する存在感溢れる著名人 芸能人たち

2022/01/09

1989年に発表された、イッセイミヤケのブランドで有名な三宅一生グループの「プリーツ」にフォーカスしたブランド、プリーツプリーズ。プリーツのつくりだす造形的フォルムと豊富なカラーやプリントのバリエーションが多くの芸能人を魅了しています。

プリーツプリーズの愛用者として有名な美輪明宏さん

プリーツプリーズといえば、美輪明宏さんという代名詞がつくほど、愛用者として有名です。特に「オーラの泉」というテレビ番組で決まってプリーツが印象的な洋服を着ていることで、どこのブランドなのだろう?と注目を集めました。どのような鮮やかな色・プリントデザインでも着こなしています。紅白でのあえてモノトーンのプリーツプリーズの衣装も印象的でした。

個性的な衣装が印象的な楠田枝里子さん

そしていつも華やかなでユニークな個性的な衣装が印象的な楠田枝里子さん。「世界まる見えテレビ特捜部」をはじめ、テレビで洗練されたユニークなプリーツプリーズのアイテムを見ているとこちらが愉快で楽しい気分にさせてくれます。洋服だけでなく、帽子などの小物もうまく活用しています。身長が高くて存在感抜群な彼女ですが、どんな柄やデザインに負けることなく、彼女の魅力をさらに高めてくれていますね。

いつもおしゃれに敏感な米倉涼子さん

スタイル抜群で、いつもおしゃれに敏感な米倉涼子さんもドラマやCMでも度々プリーツプリーズの衣装で登場しています。「アクアクララ」のCMでは、水色のプリーツが水が流れているようでとても印象的なワンピースを着こなしていました。このCMのワンピースはどこのブランドと話題になり、同じデザインのワンピースは即完売してしまうほど。プリーツのしなやかさや立体的なラインが、より彼女のスタイルの良さを引き出して多くの人を魅了しているのでしょう。大人気ドラマの「ドクターX」でも衣装として着用しています。

プリーツプリーズを愛用する芸能人の皆さんは、プリーツという上品でシンプルなデザインでありながら、豊富なカラーやプリントによって個性的なオシャレを楽しむ方が多いです。プリーツというきちんと感がでるデザインが、さらにしっかりと強い内面も引き出し、より印象的に見せてくれています。