万能すぎるプリーツプリーズ!支持されている理由と手入れ方法をご紹介します

2022/04/01

プリーツプリーズ 違い

糸からプリーツづくりの手法まで幅広くこだわりが見られるブランド『プリーツプリーズ』。

1998年に人気ブランド『イッセイミヤケ』で披露したプリーツを進化させ1993年に展開されて以降、幅広い女性の心を鷲掴みにしてきました。

プリーツ素材のお洋服と聞くとエレガントで繊細なイメージがあるかと思います。その中でもプリーツプリーズの製品は一般的なプリーツアイテムとはどう違うのか、その魅力は何なのかを紐といていきたいと思います。

ユリ
ユリ
プリーツプリーズの魅力だけでなく、プリーツアイテムの魅力についても発信いたします!

プリーツ加工手入れに悩む女性は多い!

プリーツ 加工 とれる 解決

プリーツ素材のアイテムは女性ならではの繊細さと華奢さを存分に発揮でき、多くの女性から支持を集めています。

その魅力に圧倒され買ったはいいものの繊細過ぎるがゆえ保管方法に悩んだことはありませんか?

プリーツスカートは水に弱い素材であることがほとんど。雨や汗などが付着してしまうとプリーツ加工が壊れやすくなり型崩れの原因となります。

一度壊れてしまったプリーツ加工は元には戻せません。クリーニング業者に依頼しても再生が難しいのです。日ごろの手入れに力を入れることが鍵となってきます。

プリーツ加工のスカートをクリーニングに出す場合の相場は500~3000円前後。毎回のようにクリーニングに出すのは難しいですし、自宅で簡単に洗うことができるのが理想といえます。

ユリ
ユリ
できることなら保管方法も手軽な洋服を選びたいものですよね!

プリーツプリーズの洋服は 自宅でも手洗いが可能!

プリーツプリーズ 手洗い 自宅 タグ

上質さを残しつつ自宅での手入れが手軽なお洋服を選ぶときにおすすめなのがプリーツプリーズ。トップスからスカート、ワンピースまで様々な洋服が揃っています。

そんなプリーツプリーズの洋服はご自宅で簡単に洗濯できるんです。その手軽さも人気がある理由の一つでしょう。洗濯方法をご紹介します。

洗濯方法

  1. 洗濯ネットに洋服を入れ30C°以下の水で洗濯機にて洗う
  2. 手洗いで優しく押すようにして洗う

 

洗濯の際にきをつけたいこと

  1. 柔軟剤が入っていない洗剤を使用すること
  2. 干すときは直射日光を避けて風通しのよいところに干す

着るたびに洗濯を行う、ハンガーにかけたままにしないなど工夫次第でよりプリーツを持続させることができます。

ユリ
ユリ
日ごろのケアを少し気を付けるだけで繊細な素材を長持ちさせることができるのですね!

プリーツプリーズのアイテムには着やせ効果も!

着やせ ワンピース
プリーツスカートを着ると出てくるのが「太って見える」等の悩み。

確かに裾にかけて広がっているデザインのものも多くあり、着こなしによっては着ぶくれしてみえることもあります。せっかく繊細さが魅力の洋服を着ても台無しになってしまいますよね。

プリーツプリーズのアイテムはスカートを始めどの製品も伸縮性が高く軽さが特長です。

例え体型が変わったとしても着ることができるのでミセス層からの支持も高く、長い目で見て愛用できるアイテムとして注目されています。

お手頃価格で購入できるユーズドセレクトショップでも購入する方も多く、取り扱うショップも増えているのです。

アクイールはプリーツプリーズの洋服買取に力を入れています

プリーツプリーズ 買取 ミセスミセスからシニア層まで人気の高いプリーツプリーズ。洋服の買取店アクイールでは『プリーツプリーズ』のお洋服は店舗での人気も高く買取にも力を入れております。

「外出機会が少なくなり着なくなった」「引っ越しを機に手放したい」などで手放したいプリーツプリーズのお洋服は当店へご相談ください。

出張買取や宅配買取など豊富な買取方法をご用意し、お客様に合った買取方法をご提案します。

ユリ
ユリ
いかがでしたでしょうか?1着あれば繊細な着こなしができるプリーツプリーズは押さえておきたいブランドの1つです。手放したいプリーツプリーズのお洋服はアクイールへお任せください!