岩手県の方へ
洋服売るならアクイール

全国無料宅配買取なら
お気軽にご相談ください

岩手県の買取実績

アクイールなら
幅広い買取が可能です!

買取ブランド一例

取り扱いアイテム

ファッションに関するお品物を幅広く買取いたします

岩手県の洋服買取ならアクイールへ。国内メーカー品、メンズアイテム、ミセス マダムからシニア婦人服まで、季節を問わず買取いたします。価値のわかるお店に売りたい、でも近くに専門のリサイクルショップがない。そんな時にはブランド買取専門の当店にご連絡ください。

岩手県

岩手県は、東北地方に属している件です。青森県、宮城県、秋田県と隣接しています。県の総面積は北海道に次いで全国2位。ナンブアカマツは県の木、キリは県の花、キジは県の鳥、ナンブサケは県の魚となっています。山や丘陵地が多いので、緑豊かな県としても知られています。岩手県では、畜産業や穀物が盛んに行なわれています。水産業も盛んで、三陸海岸の南部はリアス式海岸となっており、ワカメや海苔の繁殖にも適しています。鉄道路線は、東北新幹線、東北本線、北上線、八戸線などが走っています。鉄道のダイヤが少ないという理由もあり、県を横断する交通手段としては、長距離バスがメインとなっています。最寄りの空港は、花巻空港。前沢牛、南部せんべい、三陸わかめをはじめとする名産も数多く存在しています。岩手県平泉町にある中尊寺は奥州藤原氏が建立した仏堂で、国宝などの多くの文化財に指定されています。日本のみならず海外にも愛好家のいる宮沢賢治が作り出したイーハトーブは、岩手を理想郷のモチーフとしたもので、現在も多くの人に愛される言葉として使われています。

取扱ブランド検索

ブランド名から探す

▼2文字以上カナを入力して下さい

ページトップへ戻る