アクイール広尾店ブログ

SHOP BLOG

建築家がデザイン… マックスマーラのホイットニーバッグ

2019/06/06

こんにちは! 今日は異業種の珍しいコラボレーションから生まれたバッグをご紹介です。イタリアを代表する建築家レンゾ・ピアノとファッションブランドのマックスマーラ。有名建築家がラグジュアリーブランドの店舗設計を手がけるのは珍しくないですが、バッグのデザインの例はそう多くありません。

 

 

 

 

こちらはニューヨークのホイットニー美術館が移転、リニューアルをした際に設計を手がけたレンゾ・ピアノ ビルディングワークショップがデザインした、その名もホイットニーバッグ。美術館のモダンなファサードを彷彿させる、立体的な縦のラインが特徴です。ライニングは劇的な効果を持つコントラストカラーのレッド。ソフトなカーフレザーには革本来のナチュラルな光沢感が・・・

ミニマルなデザインの中にイタリアの伝統的なクラフツマンシップが息づくエレガントなバッグです。

周辺の環境に溶け込むというレンゾ・ピアノの設計コンセプトに呼応するかのように、ワードローブの中にさりげなく溶け込んでくれそうですね!

 

お問い合わせはアクイール広尾店までお気軽にどうぞ。

 

アクイール広尾店

東京都渋谷区広尾5-2-26M2ビル1F

 03-5422-7252