西宮市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2021/12/27

西宮市の皆さんこんにちは!不要になった家具家電の処分にお困りですか?洋服買取『アクイール』のハルカがおすすめのリサイクルショップ情報をお届けします!
ハルカ
ハルカ

 

ブランド洋服買取の専門店としてリサイクルブティックを運営している『アクイール』は、関東から関西を中心に出張買取を行っています。そんな中でお客様の買取リクエストにはできるだけお応えしたいものの、当店では扱えない商品の買取をお断りする場合があります。そんな品目にダイニングテーブルなどの家具や冷蔵庫などの家電も含まれます。

そこでそんなお困りのお客様に役立つ情報として、西宮市で家具家電を出張買取してくれるリサイクルショップを探しました!お店ごとにおすすめポイントが違う3店ですので参考にして下さいね。また、出張買取についてのお役立ち情報も併せてお読みいただけたら嬉しいです。

 

『出張買取』を利用する前に知っていて欲しいこと

リサイクルショップには様々な買取方法があり、その主な種類は出張買取・宅配買取・店頭買取の3つです。今回は大型の家具家電の買取方法に最も適しているといえる『出張買取』についてスポットを当てていきます!

出張買取ってどんなサービス?

出張買取とはご自宅で待つだけで買取店のスタッフが査定・買取・運搬してくれる便利な買取サービスです。特に持ち運びにくい大型の商品大量の荷物の買取りに便利で、自分で運ばなくて済むのは大きなメリットです。

また、査定した金額に納得できたらその場で現金化できるお店がほとんどなので当日に全て完結できることも利点ですね。

出張買取のお店選びではここをみよう!

    • 売りたい商品を買取強化しているお店か
    • 手数料など掛かる費用の有無
    • 対応エリアに含まれているか

 

売りたい商品を買取強化しているお店又は専門性のあるお店かが重要です。お店側が何の査定が得意であるかによって査定額に大きな差が出てしまうからです。スタッフが適正価格を知らずに低い金額を付けてしまうおそれもあります。

手数料など掛かる費用の有無はトラブルにならない為には事前確認が必要。かかる場合がある料金には査定料・出張料・キャンセル料・手数料・搬出料などがあります。一般的なリサイクルショップでは手数料など全ての料金を無料で対応してくれるお店も多くなっています。

対応エリアに含まれているかもチェックしておきましょう。住所が対応エリア外の場合、断られてしまったり出張料を請求されることもあります。

売りたい商品の専門店だとそれだけ商品が売れるから高価買取にも繋がるんです。HPのチェックは必須ですよ。
ハルカ
ハルカ

 

高価買取につながる買取前のチェックリスト

売りたい商品はお店によって買取額に差が出ることは先ほど説明しましたが、さらに高価買取のために出来ることはないのか気になりますよね。

実はちょっとした工夫で買取額アップにつながる方法があるんです。
ここではそんなポイントをいくつかご紹介します。

 

高価買取のポイント

売りたい商品のメンテナンス

購入時の付属品を揃える

季節物はシーズン前に売る

HPでクーポンのチェック

 

売りたい商品のメンテナンス

売りたい商品はできる限り購入した時に近づけるのが基本です。汚れ・ホコリ・シールの跡・匂いなど取れるものは掃除などをすると査定額が上がる可能性が大いにあります。

購入時の付属品を揃える

取扱説明書・保証書・リモコン・ネジ・コードなど購入時に付いてきた付属品も一緒に付けて売りましょう。また購入時の外箱がある商品は箱を付けると見栄えが上がり買取額が上がる場合もあります。

季節物はシーズン前に売る

夏や冬の季節ものの家電などはシーズンが過ぎてしまうと買取額が下がる場合もあります。需要が高まる前に売るのがベストです。また、新年度の始まりも引っ越しや新生活で需要が高まる時期です。

HPでクーポンのチェック

多くのリサイクルショップはHPがありますのでお得な情報がないかをチェックしましょう。買取額アップクーポンがあったりLINEのお友だち登録でお得な情報が配信される場合も!

 

ほんの少しの工夫で買取額がアップするかもしれないのでぜひ試してみて下さいね!
ハルカ
ハルカ

 

西宮市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

今回リサーチしたのは全て西宮市に無料で出張買取に来てくれるリサイクルショップです。またお店をどこにしようか迷った時には無料見積もりを取ってみるのをおすすめします。事前査定である程度金額に納得できたら依頼すれば出張買取当日もスムーズですよ。

お店のおすすめポイントを参考に利用したいショップを見つけて下さいね。
では家具家電にも対応しているリサイクルショップ3選のご紹介です!

 

お店のここにチェック!

買取に力を入れている商品は何か

ホームページでお得な情報がないかチェック

 

候補となるお店を見つけたらまずはHPをのぞいてみましょう!
買取実績や店舗ブログなども参考になるのでおすすめです。
ハルカ
ハルカ

 

 

【西宮市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. ドリーム尼崎1号店
  2. かいとりや本舗
  3. 株式会社ライツ

 

ドリーム尼崎1号店

【ドリーム尼崎1号店 HPより】

ドリーム尼崎1号店のおすすめポイント

家電の高価買取に期待できる

季節ものの商品はシーズン前の売却で買取額アップ

 

兵庫・大阪を中心に店舗展開しているドリーム尼崎1号店さん。店舗によって特化している買取品目に違いがあり、尼崎1号店では家電製品の買取に力を入れているのが特徴です。

また季節ものの家電製品はシーズン前に買取を頼むと査定額がアップするのでおすすめです。

出張買取は事前予約制、対応エリアは兵庫県の尼崎市・伊丹市・西宮市・芦屋市・川西市・宝塚市、大阪府の豊中市・池田市・箕面市・吹田市・茨木市・大阪市北西部(淀川区の一部、西淀川区の一部)です。査定料・出張料・キャンセル料は無料なので安心してご利用になれます。

所在地 〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町3-97
営業時間
10:30~20:00
定休日 年始
駐車場
取扱アイテム 家電・家具・ゲーム・フィギュア・楽器・スポーツ用品
ホームページ http://www.kidsdream.co.jp/

 

かいとりや本舗

【かいとりや本舗 HPより】

かいとりや本舗のおすすめポイント

買取実績が豊富

デザイナーズ家具を強化買取している

 

神戸市で買取専門に20年以上商いをしてきたかいとりや本舗さん。買取実績も豊富で安心して買取を頼むことができます。大型の家具家電の取り扱いには自信あり。またデザイナーズ家具の買取に力を入れているので売りたいブランドものの家具がある場合はおすすめです。

出張エリアは兵庫県(神戸市を中心)一部地域・大阪府一部地域査定料・出張料・キャンセル料は無料です。LINE査定もありますのでお気軽にお問い合わせください。

所在地 〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町20番地
営業時間
9:00~17:00
定休日 お盆、年末年始
駐車場
取扱アイテム 家電・電化製品、家具・デザイナーズ家具、生活雑貨、日用品、楽器、ホビー、パソコン関連、オフィス用品、店舗、厨房機器
ホームページ https://kaitoriya-honpo.com/

 

株式会社ライツ

【株式会社ライツ HPより】

ライツのおすすめポイント

ニトリ家具の買取が可能

様々な品目も同時に売りたい場合におすすめ

 

西宮市を中心に買取を行っているライツさん。家具の買取ではニトリ家具に対応しているのも使いやすいです。また、幅広い買取品目に対応しているので様々な商品も併せて売りたい方にもおすすめです。複数の買取依頼で買取額もアップするのが嬉しいサービスです。

出張エリアは大阪府・兵庫県の西宮市・神戸市・宝塚市・芦屋市・伊丹市・川西市・尼崎市査定料・出張料など無料。丁寧なサービスを目指していますのでまず見積もりからご相談下さい。

所在地 〒669-1103 兵庫県西宮市生瀬東町22-2
営業時間
9:00~20:00
定休日
駐車場
取扱アイテム 家電・家具・オフィス用品・楽器・ホビー・電動工具・釣り具
ホームページ https://www.anreiz.co.jp/

 

利用してみたいショップは見つかりましたか?出張買取サービスは断捨離引っ越しの時にも便利なサービスです。ショップによっては不用品回収サービスも行っていますので賢く利用してみましょう!
ハルカ
ハルカ