芦屋市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2021/12/23

芦屋市の皆さんこんにちは!洋服買取『アクイール』のハルカです。
家具家電のリサイクルショップをお探しでしょうか?
買取店を迷われている方のために有益な情報とともにおすすめのショップを紹介いたします!
ハルカ
ハルカ

アクイールはブランド洋服買取の専門店。出張買取では様々な場所へ伺い、お客様の大切にされていたファッションアイテムをお売りいただいております。

そんな中よくご相談を受けるのがファッションアイテム以外の冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ソファ・ベッドなどの買取についてです。残念ながら当店では大型の家具家電の買取には対応していないのでお断りしなければなりません。

数あるリサイクルショップから売りたい商品に対応しているお店探しは大変ですよね。
そこで芦屋市で大型の家具家電出張買取に対応しているリサイクルショップに的を絞りリサーチしました!出張買取についての有益な情報と一緒に紹介させていただきます。

 

そもそも出張買取ってなに?どんな時に使えばいいの?

リサイクルショップに自分で商品を持ちこんだこともある方は多いかもしれませんが、出張買取をご利用になったことがある方は少ないかもしれませんね。
お店紹介の前に、知っているとサービスがより使いやすくなる『出張買取について』しばしお付き合い下さいませ!

出張買取とは

出張買取とは買取店・リサイクルショップが自宅まで来てくれ、その場で商品を査定し買取に来てくれる方法のことです。支払いはその場で現金化してくれるお店が多い傾向です。

出張買取はこんな時におすすめ

自分で運べないような大型商品大量の商品を売りたい時は出張買取がおすすめです。
特に女性ご年配の方持ち運び手段がない方にはとても便利なサービスです。

 

出張買取のメリット・デメリット解説

便利なメリットがたくさんの出張買取ですがデメリットもあるのか気になりますよね。
初めての出張買取に不安な方に向けてどんな特徴があるのかチェック項目を作ってみました!

出張買取のメリット

  • 梱包などの事前準備の必要がない
  • 自分では運べない大きな荷物・大量の荷物を運んでもらえる
  • その場で質問できたり追加査定してもらったりと融通がききやすい
  • その日のうちに現金化できる

 

出張買取にはたくさんのメリットがあります。ご自宅で待つだけなので梱包などの事前準備の必要がないのは最大のメリットです。また手っ取り早くまとめて売りたい方にも適した買取方法です。

出張買取デメリット

  • 買取店のスタッフが自宅にくる
  • 買取を断りにくい

 

基本的にはそこまでのデメリットはありません。買取店の中にはお願いをしておくと部屋に上がらず玄関先で査定してくれるお店もありますが、大型の家具家電になると運び出ししてくれることがメリットにもなります。

また、買取を対面して断りにくいと感じる方もいるようです。しかし多くのお店がキャンセル料無料のサービスをおこなっていますし、不安な方は事前査定をお願いすると買取を依頼するかの判断材料になるので安心できますよ。

最近では簡単にLINE査定ができるお店も増えています。
出張買取に不安な方は事前査定をしておくのをおすすめします。
ハルカ
ハルカ

 

芦屋市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3店

出張買取で一番重要なのがお店選びです。
お店選びは売りたい商品を扱っているかよりも売りたい商品の買取りに力を入れているかをチェックしましょう。
また、候補となるお店が決まったらHPには必ず目を通しておくといいですよ。自分の住んでいる場所が対応エリアに含まれているか、出張買取に手数料など費用は掛からないのかはトラブル防止のため確認しておきましょう。お店によってはお得なクーポンがHPで掲載されている場合がありますのでそんな情報もゲットできれば高価買取に繋がります。

 

お店のチェックポイント

買取強化商品・お店の専門性

対応エリア

出張買取に余計な料金が発生しないか

 

この点を含めて芦屋市で大型の家具家電の出張買取に対応しているリサイクルショップをご紹介します!それぞれお店の特徴が異なる3店ですので売りたい商品に適したお店選びをしてくださいね。
ハルカ
ハルカ

 

【芦屋市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. 家具買取 リラックス
  2. リサイクル アイ・ベスト
  3. かいとりや本舗

 

1.家具買取 リラックス

【リラックス HPより】

リラックスのおすすめポイント

ブランド家具やデザイナーズ家具を売りたい

家具が好きな人におすすめ

 

リラックスさんは創業15年の以上のブランド家具やデザイナーズ家具を専門に買取を行っているリサイクルショップです。高級家具が専門ながら一般家具や家電の買取にも対応しているので、まとめて家具家電を売りたい場合にもおすすめです。

HPでは代表の様々な家具にまつわるコラムがあり、それがとてもユニーク。愛する家具について語る記事には心を掴まれます。家具のことが好きな方に一読して欲しい内容です。

見積り料・出張料・搬出料など無料出張エリアは兵庫・大阪・岡山・徳島・奈良・京都です。LINEでの問い合わせにも対応しているので気軽に相談することができます。

所在地 〒651-2108 神戸市西区伊川谷町前開1050-1
営業時間
10:00~18:00 (電話見積りは~22:00まで)
定休日 火曜日・土曜日
駐車場
取扱アイテム 一般家具、高級家具、ブランド家具、デザイナーズ家具、アンティーク家具、家電
ホームページ https://kagu-relax.com/

 

2.リサイクル アイ・ベスト

【アイ・ベスト HPより】

アイ・ベストのおすすめポイント

ニトリ家具の買取りに対応

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンを売りたい

 

地域密着型で家電から家具まで買取OKのアイ・ベストさん。おすすめポイントはニトリの家具の買取にも対応していることです。また、買取強化品目にテレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンが含まれていますのでこれらの電化製品を売りたい場合は高価買取に期待できます。

不用品回収も行っており、取外し済のエアコンなら無料で引き取ってくれるのも便利です。ベッドの買取は基本的には対応していないのでご利用になりたい方はご相談下さい。

見積り料・出張料は無料出張エリアは芦屋市・神戸市・西宮市です。

所在地 〒657-0836 兵庫県神戸市灘区城内通3丁目2-21
営業時間
9:00~20:00
定休日
駐車場
取扱アイテム 家電・電化製品、家具、釣道具、ギフト、電動工具、贈答品、キャンプ・アウトドア用品、事務機器、厨房機器
ホームページ https://www.best-kobe.com/

 

3.かいとりや本舗

【かいとりや本舗 HPより】

かいとりや本舗のおすすめポイント

スピード買取に対応

日時指定できるのでお忙しい方におすすめ

 

かいとりや本舗さんは買取専門のお店として20年以上続いている老舗です。そのため、商品に関しての知識には自信あり。リユース市場の知識を持ったスタッフが査定してくれるので安心です。

また、迅速対応・スピード査定ができるのも強み。日時指定もできるので忙しくて予定を合わせるのが難しい方におすすめです。

大型家具・家電の買取りに加えて搬出手数料を支払えば不用品の回収も行っていますので、引っ越しなどの大掛かりな不用品処分を考えている方にも便利なお店です。

査定料・出張料・キャンセル料は無料出張エリアは兵庫県(神戸市を中心)一部地域・大阪府一部地域です。

 

所在地 〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町20番地
営業時間
9:00~17:00
定休日 お盆、年末年始
駐車場
取扱アイテム 家電・電化製品、家具・デザイナーズ家具、生活雑貨、日用品、楽器、ホビー、パソコン関連、オフィス用品、店舗、厨房機器
ホームページ https://kaitoriya-honpo.com/

 

 

リサイクルショップといっても様々な特徴の違いがありますよね。適したお店は見つかったでしょうか?出張買取は断捨離時にも便利なサービスです。ぜひ気軽にご利用になってみて下さいね。
ハルカ
ハルカ