舞鶴市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2021/12/27

 

 

洋服の整理をしていたら、もう使っていない家具や家電が出てきたわ。捨てるにはもったいないし、どうしましょう・・・
自宅整理をお考えの方
自宅整理をお考えの方

 

自宅の押し入れやタンスなどに眠ったままの衣類を整理していると、不要になった家具や家電も処分したいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、舞鶴市で家具や家電の出張買取を検討している方に、ぜひおすすめしたいお店をご紹介します。思い出のつまった家具やまだまだ使える家電など、捨てるにはもったいないけれどどこで処分すればよいかわからない!という方は必見の情報が満載ですので、ぜひご覧になってくださいね!

 

そもそも、「出張買取」とは?

「出張買取」とは、お店のスタッフさんが来てくれて、品物を買い取ってくれる方法のこと。買取というと、通常は買取をお願いしたい品物を店舗まで持参し査定してもらうのが一般的ですが、店舗買取では、たくさんの品物の買取をまとめてお願いしたいというときには不便ですよね。出張買取なら、たくさんの品物もまとめて買取してもらえる点で、今人気を集めているんです!特に、家具や家電など大型の商品の場合は、出張買取がおすすめです。

ヒナ子
ヒナ子
 家具や家電など、大型の商品買取には出張買取がおすすめです!

 

「出張買取」を成功させるコツとは?

でも、納得のお値段で査定してもらうためにはどうしたらよいのでしょう?実は、出張買取を成功させるには、ちょっとしたコツがあるんです。それについてご説明しちゃいますね!

出張買取を成功させるためのコツとしては、まず品の状態をできる限り良い状態に保つことが重要です。当然のことながら状態の良好な商品が高く評価されます。まずは、品物についた汚れをふきとり、清潔な状態に。そして、購入したときの箱や取扱説明書、保証書など、できる限り購入した当時の附属品もつけておきましょう。

お店えらびも大切です。当たり前のようで、意外に忘れがちなのがコレ。出張買取しているお店にも、取り扱っている商品の種類や、特に力を入れている商品の種類が異なるなど、色々なお店があります。家具や家電の買取に力を入れているお店を選びましょう。

「出張買取」の成功させるためのコツ 

商品の状態をできる限り良い状態に保つこと

家具や家電の出張買取に力を入れているお店を選ぶこと                    

 

それなら、出張買取をどこにお願いしたらいいの?
自宅整理をお考えの方
自宅整理をお考えの方

 

ヒナ子
ヒナ子
舞鶴で出張買取をお考えなら、ここがおすすめですよ!

 

舞鶴で出張買取を希望の方必見!おすすめのお店3選

それでは、京都府舞鶴市で家具や家電の出張買取を検討している方に、自信をもっておすすめできるお店をご紹介します!家具や家電には大型のものが多いため、出張買取に実績のあるお店がなにかと安心ですよね。親切丁寧な対応や地元密着型のお店を集めたので、出張買取は初めて!という方も安心ですよ。

ヒナ子
ヒナ子
初心者の方でも安心!まずは気軽に相談してみましょう

舞鶴市でおすすめ! 家具・家電出張買取店3選

① 買取ジャパン

② リサイクルショップマイベース

③ リサイクルショップはじめの一歩

どのお店も、出張買取に力を入れている点が特徴。いざ!という時に知っておくと便利なお店ばかりですよ。それではご紹介しますね!

買取ジャパン

買取ジャパンのおすすめポイント

親切で丁寧、そしてスピーディーな対応が魅力!

家具や家電のほか、オフィス向け事務用品など幅広く買取可能!

舞鶴市内全域をカバーしているので、郊外に居住している方にもおすすめ

 

舞鶴市で家具家電の出張買取をお考えの方なら、まず検討したいお店がこの買取ジャパンです。親切で丁寧、そしてスピーディーな対応を掲げる買取ジャパンでは、出張買取専門店ならではの強みを活かし、家具や家電をはじめ、大型エアコンや空調機器、デスクやロッカーなどのオフィス向け事務用品のほか、キッチンやトイレ、浴室など、通常の買取専門店では対応していない大型のものまで幅広く取り扱っている点が特徴です。さらに、舞鶴市内全域をカバーしているので、出張先が郊外であっても心配無用!自宅兼店舗型の自営業を営んでいる方に最適の買取専門店ということができます。

【買取ジャパンHPより】

所在地 大阪府枚方市伊加賀本町2-21
営業時間 不明
定休日 不明
連絡先
090-3355-7413
取扱アイテム 家電・家具・楽器・電動工具・貴金属・パソコン・住宅設備など
ホームページ http://55web.net/

 

リサイクルショップマイベース

リサイクルショップマイベースのおすすめポイント!

高額買取に定評あり!

家具や家電にとどまらず、ホビーやスポーツ用品など、一般家庭向けの品物の取り扱いにも強い!

店舗での買取商品も充実!

 

店舗買取のほか、出張買取にも力を入れているリサイクルショップです。高額買取には定評があり、丁寧な査定と評価で、意外な品物に驚きのお値段がつくことも!テーブルやソファなどの家具、冷蔵庫や洗濯機、オーディオ機器などの家電はもちろん、フィギュアやゲームなどのホビー類に金券や商品券、スポーツ用品に至るまで、一般家庭で用いられる物品を幅広く扱っている点が特徴です。また、店舗で扱っている商品も充実しており、不用品の買取を依頼することで、エコロジーと地域社会に貢献できる点も魅力といえそうです。

 

【リサイクルショップマイベース】

所在地 京都府舞鶴市森42-3
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
連絡先 0773-77-5650
取扱アイテム 家具・家電・ギフト・スポーツ用品等
ホームページ http://mai-base.net/

 

サイクルショップはじめの一歩

リサイクルショップはじめの一歩のおすすめポイント!

地域密着型のスピーディーな対応!

親切丁寧な対応で、出張買取は初めての方にも安心!

遺品整理などにも豊富な経験

 

地元の人々に愛される、まさに地域密着型を指向するリサイクルショップ。東舞鶴とその周辺をメインに、出張買取及び店頭販売を行っています。親切丁寧な対応と高額査定をウリとしており、遺品整理などにも便利なお店です。なお、家具の買取は行っていないため、ご注意ください。親切丁寧な対応で、リサイクルの出張買取は初めて!という方も安心してお願いできそうですね。

 

【サイクルショップはじめの一歩】

所在地 京都府舞鶴市浜754
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
連絡先 0773-64-0830
取扱アイテム 家電・雑貨・贈答品・農作業機械・工具など
ホームページ リサイクルショップ はじめの一歩 – カスタネット (cast-a-net.net)

 

引っ越しや遺品整理には、出張買取がおすすめ

いかがでしたでしょうか?出張買取はお店の方が来訪するので、初めての方が利用するには不安になることもありますよね。今回ご紹介した3店なら、初めての方でも安心して出張買取をお願いできますよ。引っ越しや遺品整理など、たくさんの品物の買取を希望する方に特におすすめな出張買取、ぜひ検討してみてくださいね!