セレブ感漂うピンクが眩しい|セリーヌのカシミヤ混コートを買取しました

2022/05/10

買取したB.C.B.Gの代名詞ともいわれているブランドセリーヌのコート

セリーヌといえばバッグやお財布などを始めとし、大人女性から人気の高いイメージが強い方も多いかと思います。実は元々の始まりは子ども靴のブランドだったんです!今回はセリーヌがどのようにして大人女性に人気のブランドに成長していったのでしょうか。

ユリ
ユリ
お客様から買取した素敵なコートと共にお届けいたします

セリーヌの歴史

子ども靴ブランドとしてスタート

セリーヌは1945年実業家であるセリーヌ・ヴィピアナが夫のリチャードと共に立ち上げたブランドです。先述した通り子ども靴専門のオーダーメイド店でした。セリーヌというブランド名は妻のセリーヌからきています。セリーヌがデザインした子ども靴は、子どもの足への配慮が行き届いておりこだわりを持って作られていました。そのこだわりが評価され上流階級にも広がっていきます。

セリーヌの靴を履く子どもの親、すなわちミセスたちにも注目されるようになり1959年には婦人靴にも力を入れるようになりました。

ユリ
ユリ
1965年には香水、1966年にはバッグ、1967年にはプレタポルテの事業を展開していきます

B.C.B.G(ボンシック、ボンジャンル)で注目を浴びる

1960年代パリではB.C.B.G(ボンシック、ボンジャンル)という言葉が大流行しました。パリの上級階級の生活を意味します。ラグジュアリーな雰囲気だけでなく実用的なアイテムが揃ったセリーヌ。パリジェンヌから支持を集めB.C.B.Gといえばセリーヌといわれるようになりました。

思わず見とれる美しさを放ったセリーヌのコートを買取しました

買取したミセスやマダムからも人気の高いブランドセリーヌのコート

お客様から買取した華やかなピンクのコートです。息を呑むほどの存在感を放ちます。大人女性の憧れともいえるセリーヌらしさが存分に出ていますね。カシミヤ混なので保温性も高く冬場の寒い時期でも雪化粧に負けない美しさとぬくもりを発揮しそうです。

買取した女性らしいシルエットがエレガントなセリーヌのコート

ウエスト部分も締まっておりふくらみを阻止。スカートの裾も適度に広がっており女性ならではのシルエットを上品にしてくれます。

お客様が手放された理由は、アウターの整理。このセリーヌのコート以外にも5~6着ほどお持ちとのことで2着に絞られるとのことでした。セリーヌは若年層からミセス・マダムまで人気のブランド。「お好きな方に着ていただけたら」との思いで当店にご相談くださったのでした。

高級ブランド品の買取はアクイールで!

セリーヌのように高級ブランド品はどのショップに買取依頼しようか悩んでしまいますよね。アクイールは高級志向のお客様も多いリサイクルブティック。お客様からの需要が高いだけではなく、しっかりと価値を見極めることができるスタッフも多く在籍しております。隅々まで確認し適正なお値段にてお買取。多くのお客様からご好評いただいております。

セリーヌはお洋服以外にもバッグやお財布、パンプスなども人気の高い商品です。まとめて査定のご相談も承ります。

ユリ
ユリ
どうぞお気軽にご相談くださいませ