旅のお供に!ルイヴィトンのボストンバッグ「キーポル」を買取しました

2022/05/06

ルイヴィトンのコンセプトといえば「旅」!

創始者であるルイ・ヴィトンがトランク職人として専門のアトリエをオープンし、旅用トランクを販売していたことから、ルイヴィトンのコンセプト「旅」は引き継がれています。

当時の移動手段が馬車から船や機関車に移行していくことを見込み、丸みを帯びたトランクから室内で積み上げられる平らなトランクを考え出しました。

その後も自動車、飛行機など移動手段が発達した時代を反映し、さまざまな新作が打ち出されていきました。

ルイヴィトンのキーポル コンセプト「旅」

コンパクトにできる旅行バッグ「キーポル」を買取しました

1924年に発表されたボストンバッグ。

スーツケースに折り畳んで収納できるボストンバッグで、トランクケースとは別に持ち歩く用のバッグとしても使えます。スーツケースに折りたたんで収納できるくらい、柔らかいコットン素材を使用しているのが特徴です。

コンパクトにできる旅行バッグ「キーポル」

レザーのハンドル部分には、ハンドルを固定するためのポワニエやネームタグが付いており、長距離の移動や飛行機で荷物を預ける際に役立つ機能が備わっています。

発売されてからおよそ100年、生産中止することなく多くの人に愛され続けています!
チヒロ
チヒロ

ルイヴィトンの中で最も人気なモノグラムライン

ルイヴィトンで最も人気のモノグラム

相次ぐコピー品の流出により発表されたのが「モノグラム」。

ルイヴィトンの頭文字「L」と「V」を組み合わせたロゴマーク、日本の家紋からヒントを得たという花や星を施した革新的なデザインで、他にはマネできない巧みな技術を要するデザインです。

チヒロ
チヒロ
現在では、ルイヴィトンの”顔”と行っても過言ではないモデルラインとなっています!

そのほか代表的なモデルライン

・ダミエ

2色を市松模様にあしらったデザインが象徴的。トランクケースの生地として使われていたルイヴィトンの中で最も歴史のあるダミエ。モノグラムと並び不動の人気のあるラインです。

・エピ

繊細な型押しが上品な大人の雰囲気を醸し出すエピライン。耐久性に優れた上質な素材が使われているのが特徴です。無駄のない洗練されたデザインで、長く愛用できるラインです。

ルイヴィトンのボストンバッグの買取はアクイールの出張買取へ

ルイヴィトンのボストンバッグはアクイールの出張買取へ

アクイールでは無料出張買取を行っております。

「買取に出したいものが多すぎて店舗に持ち込むのは、、」「大きいものを持っていくのが億劫、、」など店頭持ち込みになかなか踏み切れないお客さまには、出張買取がオススメです。

事前にお品物をおまとめいただければ、買取査定スタッフがご自宅までお伺いします。

お支払いまでその場で完結するためお気軽に買取に出していただくことができ、大変人気のサービスになります。

気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください!
チヒロ
チヒロ