オーバーサイズを高貴に着る!マックスマーラのコートを買取しました

2022/04/18

買取したナチュラルにも人気のマックスマーラのコート

マックスマーラは1951年にイタリアで創業されたアパレルブランドです。マックスマーラを代表するアイテムともいえるボリューム感のあるエレガントなコートは、時代の流行に流されない存在感がで長年愛用する女性も多いほどです。

そんなマックスマーラについてご紹介していきます。

骨格診断 ナチュラルさんにもおすすめのブランド マックスマーラ

まずはじめに骨格診断は、人の骨格を元にして似合うデザインを選んでいく考え方になります。

体型、身長、年齢は関係なく一人ひとりの肌の質感やボディラインの特徴によって選んでいくというものです。仮に太ったり痩せたり体型の変化があっても関係ありません。

骨格診断には3つのタイプがあります。

  • ストレートタイプ
  • ウェーブタイプ
  • ナチュラルタイプ

 

ストレートタイプは全体的に筋肉質で厚みのあるお肌の質感ハリがあるのが特徴です。ウェーブタイプは日本人に多いといわれている体型で筋肉よりも脂肪が多く華奢な印象。お肌の質感はやわらかめです。

比べてナチュラルタイプは手足が長く骨付きがしっかりしています。肩幅が広さや鎖骨がしっかりとしていてお肌の質感さらりとドライというのが特徴。素材は麻や綿、デニムなど天然素材のものと相性が良く柄はチェック、ボタニカル、迷彩柄などカジュアルな雰囲気なものが似合います。逆にシルクなどの高級感溢れる素材や柔らかめのシフォン素材などは骨格を強調させがっちりとした印象に仕上げてしまうので注意が必要です。

骨格のよさをコーディネートに活かすためにこのような2つに注意してみましょう。

      • 厚手の素材
      • 大きめのサイズ感

 

高級感というとタイトで体にフィットしたイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。しかし骨格によってはオーバーサイズの方が体型のよさを際立たせよりエレガントに見せてくれることにも繋がります。マックスマーラでいうとマニュエラやMADAMEなどのデザインもオーバーサイズです。

ゆったりしたシルエットが揃うマックスマーラのアイテムはナチュラルタイプの方にピッタリのブランドなんです。

ユリ
ユリ
芸能人でいうと天海祐希さんや中谷美紀さんがナチュラルタイプです。

大人のゆとりを演出してくれる マックスマーラのコートを買取しました

お客様よりマックスマーラのコートを買取しました。ゆったりシルエットがどこか余裕を感じさせるコート。

買取したゆったりシルエットがセレブなマックスマーラのコート

紺色なのでさまざまな色合いや絵柄のお洋服と合わせやすいのも嬉しいポイント。普段使いからちょっとしたお出かけまで重宝すること間違いなしの1着です。

買取した首元も上品に隠れるマックスマーラのコート首元もしっかりと隠れます。エレガントな装いを演出するのにピッタリのコートです。

リサイクル市場でも注目のマックスマーラ

ご紹介してきたとおり、マックスマーラはゆとりある雰囲気のアイテムが多く多くのミセスやマダムから支持されています。新品ではなかなか手が出ないという方でも、中古品をリーズナブルなお値段で購入し手入れをしながら大事にされたりと工夫をされています。マックスマーラは飽きの来ないベーシックなデザインが豊富なので長期間でも大切に使いたいと思う方が増えているのですね。

手放したいマックスマーラのお洋服はアクイールにご相談ください。今回ご紹介したコートのほかにもスーツやニット、ワンピースなどさまざまなアイテムをお買取いたしますのでご相談くださいませ。