人と被らないバッグならコレ!儀右エ門のハンドバッグを買取しました

2022/04/16

買取したちょうどいい大きさのハンドバッグ儀右エ門といわれて読み方に迷った方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は儀右エ門(ギエモン)と読むんです。和風なデザインに大人な雰囲気が取り入れられたカジュアルブラドなんですよ。

お洋服のみならずバッグなどの小物も人気の儀右エ門についてご紹介します。

儀右エ門のモンパン履いたことはございますか?

儀右エ門の服は久留米絣(くるめかすり)という福岡県久留米市にて作られる絣が使われているのが特徴です。柄が白くなっているのが久留米絣の味わい。肌ざわりもよく動きやすいのも人気の秘密で部屋着や作業着としても親しまれています。

儀右エ門のアイテムの中でも注目を集めている人気アイテムが『モンパン』です。モンパンとはモンペとサルエルパンツのいいとこどりの独自服のこと。ウエストと裾はゴムになっているため履きやすく動きやすくモンペの良さを十分に発揮。久留米絣の独特の風合いも目を惹きおしゃれさが増します。

長さも短い丈から長めの丈までもんぺの枠を超えた新しいパンツです。第1号が誕生してからというものデザインや色調の面でも改良を重ね今ではおしゃれな女性からだけではなく男性からの支持も高いそうです。こういった和とトレンドを上手く合わせたアイテムが人気の秘密なんですね。

風情ある雰囲気がおしゃれな儀右エ門のバッグを買取しました

お客様より儀右エ門のバッグを買取しました。落ち着いた紺と赤の組み合わせが上品なハンドバッグです。

買い取りした紺と赤のバランスがよいバッグカジュアルな中にもどこか暖かみがあるのは歴史ある久留米絣素材ならではではないでしょうか。男女問わず使っていただけるこのアイテムは普段使いからアウトドアまで大活躍してくれそうですね。裏地にまでこだわりを感じます。

買取したバッグの儀右エ門タグ

 

買取した儀右エ門バッグの裏地

ご依頼いただいたお客様は、引っ越し前の断捨離をきっかけに当店をご利用くださいました。儀右エ門を始め生地にこだわりを感じるアイテムを多く持っていたんだそう。全ては持っていけないからとバッグの他にもお洋服など合計20点を当店で買取しました。

隅々までこだわりがある儀右エ門のアイテムはアクイールでも人気です

日本の美を感じられる久留米絣を使用したアイテムが揃う儀右エ門。使い心地や独特の風合いが支持され多くのお客様から愛されているブランドです。当店でも店舗人気が高く積極的に買取と販売を行っております。

持ち運びするには時間がない、一度にまとめて終わらせたいとお困りの方は出張買取がおすすめ。査定員がご自宅まで伺いその場で査定いたします。儀右エ門のワンピースやコート、ハンドバッグやトートバッグもお気軽にご相談ください。