ギエモン(儀右衛門)の買取

ギエモン
売るならアクイール

ギエモンの買取実績

ギエモンの買取実例

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

ギエモンの買取を
検討している方へ

大人のための上質なブランドが手掛けるファッションアイテムの整理なら、洋服買取専門店アクイールにお任せください。
整理したいアイテムが沢山お有の方、またお店が遠方でお困りの方には無料の出張買取も承っております。和のデザインを基調とし、エレガンスでカジュアルなアパレル・生活雑貨ブランド儀右ヱ門。心地よい肌触りの特徴の久留米絣や素朴で丈夫な綿織物を用いたアイテムを揃え、何歳になってもお洒落を楽しめるファッションを提案しています。確かな日本の技術・日本品質である儀右ヱ門には安心と信頼、そして着心地のよさがあります。和柄の手提げやお洋服などをお持ちの方は、ぜひ一度アクイールのお買取をご利用ください!お待ちしております!

ギエモンとは 儀右衛門

儀右衛門(ぎえもん)とは、福岡で設立された久留米絣(くるめかすり)の製品で有名なブランドです。初代の野口太助によって創業されたオカモト商店では、儀右衛門ブランドのもととなる福岡の地元ブランドである久留米絣を製造していました。しかし創業時から時代は下って昭和53年を迎えると、それまでの和装文化だけでなく洋装文化が人々の間に浸透してきたことから、二代目の野口敏男によって儀右衛門ブランドが設立されたのです。ブランドが追及したのは、絣をいかにして時代折々のファッショントレンドへマッチさせていくかという事。結果的には絣の上品な質感、そして縫製によって生み出される和の手仕事がエレガントカジュアルとして昇華されたことで大人の贅沢なブランドになりました。現在では儀右衛門ブランドから派生する形で、「ギエモン」や「KURUMI」という新しいライン展開もみせています。日本の美しい伝統文化を日常にうまく取り入れ、また現代的な使い方の出来るファッションアイテムがこれからも続々と登場することでしょう。