齋藤都世子の洋服・ニットの買取なら!おすすめリサイクルショップ



ミセス層に人気の齋藤都世子作品ルーム

 

女性の働く場所が少なかった時代に編物教室を開き、女性の手でニットを販売する会社を設立した齋藤都世子が、昭和37年に東京世田谷区に開設したことから始まった齋藤都世子作品ルーム

世界でコレクションを開き数々の賞を受賞しながら、京都での糸の製造、島根県益田市でのニッターによる製作にこだわりぬいて、長く愛用できるニットを人々に贈り届けているブランドです。

鮮やかな色彩と細やかな手作業による上質な素材感が特徴で、どこか暖かみを感じるニットの数々はミセス層のお客様に大変人気なアイテムとなっております。

齋藤都世子のコレクションを買取

アクイールでは、埼玉県川口市にて齋藤都世子の洋服を約26点買取をしました。アイテムの種類はセットアップ、ワンピース、ジャケット、スカートスーツなど様々で中にはタグ付きの新品に近いものまでございました。

これだけのコレクターの方であればブランドへの愛情はもちろん、洋服への思い入れもあるはずなので、捨てるのは気が進みませんよね。

こちらの記事をご覧頂いている方の中にも、齋藤都世子ファンの方、ニットコレクターの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

同じ志向のブランドも一緒に査定できます

先ほどの買取時に、一緒にレオナールやプリーツプリーズ、フェイラーなどのブランドの洋服も買取を行いました。

その中にもやはりセットアップが含まれており、齋藤都世子と同じ志向のブランドであったり、似たような志向の形状やアイテムを好まれているようでした。

このように、一緒にコレクションしていた洋服もまとめて査定に出すことができるんです!

齋藤都世子は買取強化ブランドです!

アクイールでは、齋藤都世子の洋服・ニットの買取を強化しており、買取強化ブランドの中でも特別優先の枠に入ります!

つまり、齋藤都世子の洋服はどんなに古くても買取可能!

歴史あるブランドなことはもちろん、独自のデザインを貫いているため流行り廃りもなく、時代関係なく愛される齋藤都世子の洋服は昔購入したもの、お母様やお祖母様に譲っていただいたものであっても買取ができるんです。

とはいえ、あまりに変色や汚れがひどいものや、糸がほつれて穴が空いているものなどは買取ができないため、お客様ご自身で事前の状態確認をお願いいたします。

リサイクルショップならどこでもいい!はNG

洋服だけでなく家具や家電、古本やおもちゃなどあらゆるものを取り扱っているリサイクルショップではせっかくのブランドの価値が分からず、不正確に査定されてしまうかもしれません。

また洋服を取り扱っているショップでも「購入から5年以内のものまで」などのルールが買取基準として提示されている場合が多いです。

つまり、齋藤都世子のような歴史の長いブランドの古い洋服は査定すらしてもらえない事がほとんどなのです。

齋藤都世子を売るならアクイール

これまでお伝えした通り、アクイールでは齋藤都世子の洋服・ニットの買取を強化しております。ブランド人気やミセス層からの支持も高くどんなに古くても買取る事が可能!

アクイールでは再販にも力を入れているため、みなさまが愛用していた洋服を次の必要とするお客様へと繋ぎ合わせる取り組みも積極的に行っています。

クローゼットの断捨離や、引っ越しなど整理が必要な場合に家が片付くのはもちろん、まだ使える大切な洋服を無駄にせずに済むことも嬉しいですよね!

アクイールでお待ちしています

いかがでしたでしょうか。

齋藤都世子のファンの方、コレクションしていた方、ニットが好きで色々なブランドを集めていた方など、断捨離の機会にぜひアクイールをご利用ください。ニットは嵩張るので片付けるとスッキリするはずです。

遺品整理や終活のご相談、その他お問い合わせもお待ちしております。