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フルラとは FURLA

フルラ(FURLA)は1927年にアルド・フルラネットとマルゲリータ夫妻がイタリア ボローニャでアクセサリーの販売をスタートしたことが始まりです。1955年にウーゴ・バッシ通りに初店舗オープン。ブランドデビューとしては1970年代。アルドの娘であるカルロ、パオロ、ジョバンナが事業に参加したことにより、FURLAブランドとして初のバッグのコレクションを発表しました。伝統的な職人技、クラフトマンシップとハイクオリティの素材使いが評価され、フルラは瞬く間に知名度を広めます。ブランドの特徴はエレガンスながらもカジュアルさを感じる佇まい。そしてイタリアンクラシックを感じさせるような色使いが特徴的です。1990年に日本進出し、それから国内でも人気が高まり、近年では雑誌やメディア、芸能人のSNSなどで見かけることも数知れません。1999年には若手アーティストの登竜門とも言われている「フルラ・ペル・ラルテ」という芸術賞を創設しています。人気モデルのハンドバッグ「SALLY」「PIPER」、ポシェット「METROPOLIS」、財布「BABYLON」、シチズンや著名人とのコラボレーションアイテム、腕時計、アイウェア、革小物などバリエーション豊富に展開。アート支援を目的としたチャリティ活動など、フルラの活動は日増しに多角的なものとなってきています。ファッション界も始め、いつまでもワクワクさせてくれるフルラに注目し続ける事でしょう。