アクイール高蔵寺店ブログ

SHOP BLOG

マーガレットハウエルとMHL.ってどう違うの?

2020/10/12

 

今日は先日耳にしたこちらのお客様の疑問を解決してみましょう☝🏻

「マーガレットハウエルとMHL.ってどう違うの?」

MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)といえば、
イギリスの女性デザイナー”マーガレットハウエル”さんが立ち上げたファッションブランドです。フリーマーケットで出会った古着の男物シャツからインスピレーションを得て、ゆったりとしたシルエットのメンズシャツを発表。当時主流だったパリッとしたメンズシャツの型を破り、洗いざらしの風合いを提唱した彼女は、世界的に評価されるようになりました。

クオリティーの高い素材・縫製で、着心地や機能性を追求し、肩の力を抜いて着られる品の良いスタイルのブランドです。

 

では、MHL.(エムエイチエル)とは、
メインブランド”マーガレットハウエル”のイメージを尊重しつつ、コスト面を抑えて日本の企画・生産で幅広い年齢層に向けて作られた、マーガレットハウエルのカジュアルラインです。

MHL.のキャンバスバッグは大学生にとても人気ですね。デイリーに着られる実用的なアイテムが豊富です。

 

 

同じだけど同じじゃない。

ブランドの成り立ちやコンセプト、こういったところから服を知るのも面白いですね😊🤚