アクイール広尾店ブログ

SHOP BLOG

シリル・コンゴが描くグラフィティ・アートの魅力

2019/10/25

こんにちは! すっかり秋らしくなり、お洒落が楽しいシーズンの到来ですね。

アクイール広尾店に面白いコラボによるシルクスカーフが届きました。スカーフでもっとも人気があるのはエルメスのカレですが、エルメスのスカーフは複雑に組み合わされた色彩や洗練されたデザイン…その調和がとれた美しさが時代を超えて世界中の人に愛されていますよね。企画からデッサン、製作まで約2年の月日が費やされると聞いたことがあります。そんな職人気質の老舗高級メゾンですが、絵柄は意外に自由で様々なテーマがあり、時代や社会を反映していたりもします。ボタニカル、アメコミ風、ジオメトリック柄、珍しいところではW杯に因みサッカーボールが描かれた1枚など、その世界観の広がりはさすがという他ありません。

 

 

 

 

こちらはフランスのグラフィティ・アーティスト、シリル・コンゴが描いたカレ。躍動感あふれるダイナミックな絵柄は本当にカッコいいです。ストリートでパンチがあるデザインなのでクラシカルな装いに巻くと意外な面白さが…そしてカジュアルな装いをブラッシュアップする飛道具にもなりそう。じつはシリル・コンゴはモード界で大変人気があるアーティスト。シャネルのプリントも手掛けたことがあるのです。レアな1枚をぜひ手に入れて!

お問い合わせはアクイール広尾店までお気軽にどうぞ。

 

アクイール広尾店

東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル1F

TEL  03-5422-7252