[お買取]コムデギャルソン|カラフルなボーダーが美しいカーディガン

2023/03/10

コムデギャルソンのカラフルボーダーカーディガン

アバンギャルドでユニークな逸品をお買取

海外にも路面店を持ち、世界各国にファンがいる日本のブランド「コムデギャルソン」のカーディガンをお買取しました。
「これぞギャルソン」と言わんばかりの「らしさ」溢れる、カラフルで前衛的なデザインが、ひときわ目立ちますよね。
ギャルソンの中では比較的シンプルで、使い勝手のいいアイテムとも言えるかもしれません。

アオイ
アオイ
そういった意味ではレアアイテムかも?!

タンスの肥やしじゃもったいない

こちらのカーディガンをお売り頂いたのは、宮崎県にお住いの女性(50代)でした。
自分へのご褒美や記念でギャルソンを買って楽しまれていたそうで、いずれも思い出の品ばかり。しかし、観賞用に近い状態で、着ることはほとんどないまま、いわゆる”タンスの肥やし”状態になっていたと。
これではせっかくのギャルソンももったいないと、着れる人に着てもらおうと、古着売買をする事になったと仰っていました。

古着の人気も価値も上昇中

ギャルソンは様々なレーベルを展開し、価格帯もデザインも幅広く、着用する年齢層も広がりました。親子3代でギャルソンを楽しんでいるという方もいらっしゃいます。
エイジレスでファッションを全身で楽しみたい老若男女に受け入れられているため、古着市場でも人気のブランドです。デザイナーもデザイン性も時代によって移ろい、それが長年愛され続けるブランドの特徴でもあり人気でもあります。
そういった背景から、「80年代のデザインが好き」「あのデザイナーのアイテムが好き」など古着市場で付加価値がついたヴィンテージアイテムも、多数ございます。

リサイクルショップも時代とともに変化

古着と言えば汚くて、ボロボロの洋服で、若い世代の子だけが楽しむ文化だと思われていた時代がありました。しかし今ではすっかり様変わりし、キレイで新品同様のアイテムもたくさんあり、幅広い世代の方々が男女問わず楽しむ文化になりました。
昔から変わらないビンテージ感のあるアイテムの人気もありますが、新品では手が届かないよな高級ブランドをお手頃価格手に入る手段としてリサイクルショップを活用される方も増えました。
とは言え、購入から5年以上経過している品物は、見積り不可にしている会社は多いのですが、当社では購入経過年数不問で見積り可能な買取強化指定ブランドを多数設け、古くても清潔でキレイな品物であれば喜んで見積り&買取致します。

宅配買取をご活用下さい

今回のお客様は、宅配買取をご利用下さいました。出張買取もご予約頂ければ利用可能でしたが、できるだけ早く売りたいという事でしたので、売りたい品物を段ボールに詰めて送れば売れる、宅配買取をお選び頂きました。
忙しい方や、引っ越しの傍ら、隙間時間に用意して売れるので、すぐに家から品物を出せると人気の方法です。売るためにかかる費用(送料・見積り料・段ボール等の宅配キット)は全て無料で売れます。
見積確定後、銀行振り込みにて買取成立となるので、家から一歩も出ず不要な洋服類を売る事ができます。