[お買取]マキシン|クールでフェミニンな老舗帽子ブランドのハット

2023/01/25

マキシンのハット

創業80年の老舗帽子ブランド

1940年神戸で誕生、本物を知る大人のための帽子ブランド「マキシン」のハットを買取りました。
ここまでシンプルなハットが作れるのは、最高級の生地と技術に、自信がある証拠と言えるでしょう。上質で大人のおしゃれにはもってこいの優秀なアイテム、コーディネートの主役になれる逸品です。
また、兎毛なのでとても柔らかい印象になるので、メンズライクでも絶妙なフェミニンさが逆に艶っぽくなりますね。

自慢の祖母様の遺品(衣類)整理で

千葉県在住の40代女性から、祖母様の衣類の遺品整理を手伝って欲しいとご依頼頂き、その際にお売り頂いたお品物の1つがこちらの帽子です。
ちょっとした近所のスーパーへのお使いから、ドレスコードのあるお店でのディナーまで、TPOに合わせた装いをさりげなく素敵にできる、自慢の祖母様だったそうです。この帽子の着こなしも「さすが」の一言で、ご自身のおしゃれの手本にしていたと仰っていました。
そんな祖母様が愛用していた洋服類を、新しい持ち主の方に大切にしてもらおうと、アクイールで売る事を決めたそうです。

ハルカ
ハルカ
故人の洋服類を売ったお金で墓前に添える花や菓子を買う新しい供養をご提案致します

古着売買は洋服だけじゃない

古着のリサイクルと言うと「洋服」というイメージは強いと思います。ほとんどのリサイクルショップで取り扱っているのは、洋服のみかもしれません。もしくは、バッグやアクセサリーのみなどアイテムを絞ったお店も多いかと。
しかし、アクイールでは洋服の他、帽子・バッグ・アクセサリー類なども一緒にお見積り可能です。
また、「マキシン」のような帽子ブランドは他社では取り扱ってないところが多いですが、アクイールでは買取強化中です。

「これは売れないでしょ?」と、思われたお品物も当社なら👀?!まずは拝見させて下さい
ハルカ
ハルカ

衣類の生前整理・終活もお手伝い

衣類の遺品整理だけではなく、生前整理や終活の際にでた不要な洋服類の整理・処分もアクイールではお手伝いさせて頂いております。
ミセス・シニア世代の古着売買をサポートするため当社オリジナルのサービスとして、古くても見積り可能な買取強化指定ブランドを多数設けています。これは、古くてもキレイで清潔なお品物であれば、購入時期不問で見積り&買取させて頂くものです。
他社で「古いから」と見積り不可にされたお品物もまずは一度アクイールに拝見させて下さい。

まとめて一気に売るなら出張買取がお得

今回のお客様には、出張買取をご利用頂きました。これは、当査定士が自宅へ伺い、その場で見積り&現金買取させて頂くサービスで、出張費・見積り料は一切無料です。また、梱包が不要で部屋の片すみにまとめておいていただければ、そのまま見積り致します。査定の場所は部屋の中だけでなく、玄関先やガレージ等敷地内であればどこでも構いません。
では、当サービスをご利用頂いた理由は何なのか、大きくわけて以下の3つがございます。
*******************************************************
その1.千葉県が利用可能エリアに該当したため
その2.売りたい品物が20点以上だったため
その3.再販可能かどうかの判断が難しいため
*******************************************************
衣類の遺品整理となるとご家族からの依頼となり、本人様の品物ではないため、品物の詳細がほとんどわからないという現実があります。
古着売る際、必要になる情報が①ブランド、②購入時期この2つで、これらがないと見積り不可と判断するリサイクルショップがほとんどです。しかし、当査定士は豊富な知識と経験を持つベテラン査定士なので、品物を拝見すれば詳細がわかり、再販可否の判断をする事ができます

ハルカ
ハルカ
これもアクイールの強みです✨

その他、送料・宅配キット(梱包材・送付状等)・見積り料が一切無料宅配買取もございます。
ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。