[お買取]マキシンの帽子|おしゃれミセスが被るなら、これで決まり!

2022/12/31

マキシンの帽子(ベージュ・大きめリボン)

神戸系ファッションの申し子をお買取

クラシカルでエレガントなスタイルを神戸から提案し続けて80年以上のメーカー「マキシン」の帽子をお買取しました。
ベージュ一色ながら、細身で上品な大きめリボンがアクセントとなり、モダンでエレガントでこだわりぬかれたシルエットはさすが「マキシン」の一言に尽きます。
職人が手掛ける技術と洗練された優美なラインは、唯一無二で世代を超えて愛され続ける逸品です。

泣く泣く手放すならアクイールに

終活の一環で洋服類の整理をされていた70代の女性からお売り頂いたのが、こちらの帽子です。
生まれも育ちも兵庫県で、「神戸系ファッション」という言葉が出来る前からその着こなしを楽しみ、マキシンの帽子も愛用してきたそうです。この帽子が欲しい、だから洋服はこれ、靴はこれ、と帽子を中心にコーディネートすることも多いほど、帽子が大好きだと仰っていました。
しかし、帽子は箱入りで購入・保管しているため、コレクションが増えれば増えるほど収納スペースがなくなり、困る事も。
逆に、帽子が整理できれば収納スペースが空き衣類の整理も進むということで、同ブランドの買取強化をしているアクイールにご連絡下さいました。

70代⇨40代、兵庫県⇨北海道へ

兵庫県在住の70代女性からお買取したこの帽子は、アクイールで再販させて頂いたところ、北海道在住の40代女性の元へ旅立って行きました。兵庫県から北海道へと、当再販ルートを介さなければ出会う事はまずなかったであろうお二方を結びつけることができました。
お買い求め頂いた40代の女性は神戸系ファッションに憧れ、同ブランドの帽子もずっと欲しいと思っていたものの、なかなか手が出ずにいたと。しかし、リサイクルショップなら新品より手頃だと、喜んでご購入下さったそうです。

愛用品が、他の誰かに愛される、リサイクルって素敵ですよね
ハルカ
ハルカ

帽子以外のファッション雑貨の買取も

帽子ブランドを買取してるリサイクルショップは、全国的に少ないです。また、古くても見積り可能なブランドを設け、買取を強化してるのはアクイールだけと言っても過言ではないと思います。
そんなアクイールでは帽子以外でも、靴やバック、アクセサリー等のファッション雑貨を始め、紳士・婦人ブランドも多数お取り扱いしております。
特に、ミセス・シニアに人気のブランド買取に注力しており、その幅は有名高級ブランドから、身近なデパート等でも楽しめるブティック系ブランドまで多岐にわたります。

お得な買取方法3つご用意しております

当社には『店頭買取』『出張買取』『宅配買取』の3つの買取方法がございます。
今回のお客様は兵庫県にお住まいで、同県に当店舗は3つございますが、以下の理由から出張買取をご利用頂きました。
——————————————————————-
【出張買取を選んだ理由】
①自宅から店舗が少し遠かった
②売りたいお品物が20点以上ある
※出張買取は20点以上目安にご利用可能

帽子の他洋服とかも一緒にしたら結構な重さになってね
一人で運ぶのは大変だから、出張買取で助かったわ

——————————————————————-
買取については以下を参考に、ご自身にあった方法をお選び下さい。
<店頭買取>
・アクイールの店頭にて1点から売れる
・気軽にフラッと売れる
<出張買取>
・査定士が自宅へ伺いその場で見積もり&現金買取
・梱包不要(買取った物は当スタッフが無料搬出)
・出張費、搬出費は一切無料
<宅配買取>
・段ボールに品物を詰めて送れば売れる
・宅配キット、送料は一切無料
・家から一歩も出ずに自分のペースで売れる
——————————————————————-
査定料はいずれの買取方法も無料です。見積りだけでもいかがですか?
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい
ハルカ
ハルカ