ミズレイコのレリーフワーク刺繍が美しいブラウスをお買取り|入手困難ブランド

2022/09/12

リナ
リナ
リサイクルブティックのアクイールです。ミセス・シニア世代を中心にブランド婦人服の買い取り・販売を行っています。

ミズレイコのレリーフワークが映えるトップスをお買取りしましたのでご紹介します。

ミズレイコビッグカラーレリーフワークブラウス

ミズレイコ最大の魅力、フラワーモチーフのレリーフワークが施された、ビッグカラーのトップスです。アップリケと刺繍を組み合わせたような独自の技術「レリーフワーク」はブランドの代名詞ともいえる魅力。周囲に配されたコードの緩やかなラインが優美な雰囲気をさらにアップさせてくれます。スモーキーな配色も上品で、大人の女性のオケージョンシーンにピッタリですね。

ミズレイコとは?ブランド終了後も衰えない人気

デザイナーの池浦鈴子氏によってスタートしたミズレイコ。特に花をモチーフとした繊細かつ大胆なレリーフワークが魅力です。創業から62年という長い歴史のブランドですが、2022年の6月に残念ながら終了を宣言しています。リーフワークを引き立たせる服のフォルムはシンプルかつベーシックですので、長く愛用できるのも人気の秘密です。華やかな色のモチーフでしたらパーティーシーンに、服地もモチーフもブラックであれば冠婚葬祭に、と節目を彩る特別なお洋服として支持を得てきました。

きっかけはクローゼット整理。古くても買取OK!

今回お買取りのきっかけは、今後のライフスタイルを考えてクローゼットを整理したため、とのお話でした。全部で20点ほどまとめて出張買取をしています。購入時期は最近~10年くらいまで、内容はバッグ、靴も含め様々です。

10年前の服でも買取をしてもらえるの?

そうなんです!買取を強化しているブランドなら、10年前のアイテムでもOK!
リナ
リナ

アクイールでは、どんなに古くても買取を強化しているブランドでしたら買取をさせていただきます。

※リユースに適さない大きなほつれやシミなどがある場合は除きますので、ご注意下さい。

ミズレイコのような長い歴史を誇るブランドは、根強いファンも多いもの。新作が入手できない今後はリユースでお探しになる方も多いかと思います。大切にしてきたお洋服、もう着なくなってしまったら次の方に繋げる気持ちで、私たちアクイールに任せてみませんか?

リナ
リナ
お手元にミズレイコのアイテムがありましたら、是非一度アクイールにご相談下さい。