愛らしい猫に癒される!クリストフルのフィギュリンを買取しました

2022/06/10

買取した毛並みまでリアルに表現されているクリストフル 猫のフィギュリン

クリストフルのフィギュリンを買取しました。クリストフルといえばカトラリーのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれません。実はカトラリーやフィギュリンの他にもキャンドルスタンドやフォトフレーム、アクセサリーなど幅広い銀製品が人気なブランドなのです。

キュートな猫ちゃんが可愛いだけでなく繊細な輝きを感じますね。クリストフルについてお客様から買取したアイテムとともにご紹介したいと思います。

クリストフルとは?

クリストフルは1830年にシャルル・クリストフルによって創業されました。1842年電気分解の原理を利用し金と銀のプレート化に関する技術特許を取得。これをきっかけに銀細工工芸術や彫刻、装飾品、食器などに力を入れフランスの人気ブランドとなりました。

その後もパリ万博金賞の受賞、ナポレオン三世にも注文を受けるなど様々な業績を残します。

商品を製造するにあたり全ての工程を職人の手作業によって行われているのだとか。隅々までこだわりが詰まった銀製品に魅了され、クリストフルでご自宅をコーディネートする熱烈なファンもいるそうです。

ユリ
ユリ
上品な輝きを放つのには理由があるのですね

お客様よりクリストフルのフィギュリンを買取しました

買取したカトラリー以外の製品も人気なブランドクリストフルの猫のフィギュリン

お客様よりお引越しがきっかけでクリストフルのフィギュリンをお買取しました。新天地に行くのに今まで使っていた物はほとんど処分されるという徹底ぶり。こちらのフィギュリンも思い入れが深いお品だそうですが「大事に使ってもらえる人へ譲りたい」とのことでお買取させていただく運びとなりました。

毛並みの細かい部分まで巧に表現されていて本物のよう。コンパクトで可愛いシルエットは動物好き、フィギュリンがお好きな方にはたまらない1点ではないでしょうか。

ユリ
ユリ
玄関先やリビングに置いていただいてもよいですね

クリストフルはアクイールでも人気のアイテム

アクイールはお洋服の買取だけを行っているショップだと思われがちですが、そうではありません。銀食器や陶器などの取り扱いも多数ございます。高級志向のお客様が多い当店では上質で繊細なアイテムが揃うクリストフルは人気を集めるブランドの1つ。買取強化をしているブランドで特に力を入れて買取しています。

必要のないクリストフルのアイテムを手放すなら出張買取が便利

クリストフルのような高品質で触れるのにも気を遣ってしまうアイテムはどのように手放そうか迷ってしまいますよね。それならばアクイールの出張買取がおすすめです!梱包の作業も必要なく訪問するスタッフに全てお任せいただくだけでOK!

多少古いアイテムであっても再販できれば喜んでお買取しますのでお気軽にご相談くださいませ。