細部までこだわりあり!ニナリッチのニットコートを買取しました

2022/05/10

買取したシンプルなのに上品なニナリッチのニットコート

お客様より買取したニナリッチのコートです。シンプルで様々な装いに活躍しそうな1点ですよね。

ニナリッチといえば洋服のみならずお財布やバッグ香水も人気の高いアイテムです。これらのアイテムが世のミセスやマダム人気の理由は何なのでしょうか。

この記事ではニナリッチの歴史や姉妹ブランドについても詳しくご紹介していきます!

ニナリッチの歴史

ニナリッチは1932年にフランスのパリでアトリエと試着サロンを併設したオートクチュールメゾンとして誕生しました。ブランド名はイタリアのミラノに生まれたマリア・ニエリ氏が自身のニックネームと夫であるルイ・リッチの苗字を合わせてニナリッチと名乗るようになったのが由来と言われています。。

ニナリッチの服はデッサンを使用しません。服の生地を顧客の体に沿わせドレープ寄せやカットを行うという独特の作業です。その技術から『彫刻家』ともいわれるようになりました。

1941年には息子のロベルト・リッチが香水部門を展開し話題に。「レール・デュ・タン(時代の空気)」という香水は世界的にも有名で日本でも多くの女性から愛されています。

ユリ
ユリ
デザインや技法にこだわりがあるからこそ多くの女性から支持を集めるのですね

ニナリッチだけでなくニナニナリッチもある?

ニナリッチにもニナニナリッチという姉妹ブランドがあったんです。2017年に始まった新しいブランド。ニナリッチとの違いはバッグとお財布の2種類しか取り扱っていないという点です。

価格もニナリッチの1/10程度とリーズナブルで手に入れることができます。様々なファッションに合わせられるようにシンプルでありながら流行を取り入れたアイテムが魅力です。

買取のきっかけはクローゼットの整理

買取した繊細シルエットが際立つニナリッチのコート

今回お客様がアクイールをご利用になられたきっかけはクローゼットの整理です。何年も前から気になっていたそうなのですが、見てみぬふりをしていたのだそう。退職後に時間ができたことをきっかけに目を向けてみると着ていないお洋服がたくさん!「捨ててもいいなと思っていたけれどせっかくなら誰かに着てもらおうと思って」とアクイールにご相談くださったのでした。

合計で100点ものアイテムをお買取しました。このようにクローゼットに眠らせたままにしているという方は多くいらっしゃいます。アクイールは大量のお洋服でも大歓迎!ご希望であれば出張買取へ伺いますのでご相談くださいね。

ニナリッチは買取強化の指定ブランドです

アクイールではニナリッチのお洋服を買取強化しております。「サイズが合わなくなり着られなくなった」「外出する機会が減った」などの理由で不用となったお洋服はアクイールにご相談ください!

実績を積んだ査定士が丁寧にチェックし査定いたします。またバッグや香水も大歓迎!香水は8割程度の残量があれば使いかけでもお買取しております。

ユリ
ユリ
お気軽にお申し付けください