おしゃれなだけじゃない!ジョルジオアルマーニのサングラスを買取しました

2022/05/06

買取したミラノの3Gで有名なジョルジオアルマーニのサングラス

お客様よりジョルジオアルマーニのサングラスを買取しました。おしゃれな方がかけているイメージの強いサングラスですが、使い方次第で健康や美容にも役立てることができます。

ユリ
ユリ
この記事ではお客様から買取した商品を元に、サングラスの有効な使い方についてご紹介していきたいと思います。

スタイリッシュなフォルムが素敵なジョルジオアルマーニのサングラスを買取しました

買取したイタリアの繊細さが詰まったジョルジオアルマーニのサングラス

ジョルジオアルマーニは1975年イタリア生まれのデザイナー、ジョルジオアルマーニによって作られたブランドです。同じイタリア出身のデザイナージャンフランコ・フェッレとジャンニ・ヴェルサーチと並んで『ミラノの3G』とも呼ばれています。アメリカで有名な雑誌『タイム』の表紙を飾るなど男女問わず人気があるブランドです。

落ち着きのある茶色の渕がエレガントな雰囲気に仕立ててくれるレディース用のサングラス。サイドにもゴールドの装飾があり、よりゴージャスになりますね。

買取したジョルジオアルマーニのサングラスの渕

Tシャツや無地のシャツなどシンプルすぎ決まらない時は、サングラスを加えていただくだけでポイントになります。

おしゃれだけじゃない!サングラスの活用方法

サングラスはおしゃれに決まるだけでなく、強い日差しから目を守ってくれます。そして下記のような役割もあります

  • 紫外線から守る
  • ドライアイを防ぐ
  • 花粉 をガードする

紫外線から守る

目から入る紫外線でも、がミやそばかすの原因になるといわれています。サングラスをかけることで、紫外線が目に与えるダメージを防ぎメラニン分泌を防いでくれます。

シミやそばかすができるサイクル

  1. 紫外線が直接目に当たることで目の細胞に害を及ぼす
  2. 脳が危険を察知してメラニン生成のサインを肌へと出す
  3. 肌の基底層にあるメラノサイトがメラニンを分泌
  4. 肌が黒 なってしまいシミやそばかすとなる

 

サングラスを上手に活用することで紫外線予防ともなるのです。ただし有効なのは紫外線透過率1.0%以下のもの。色がついていれば紫外線がカットできるわけではないためご注意ください。

ドライアイを防ぐ

コンタクトを使用されている方に特に気を付けていただきたいのがドライアイ。風にあたることによって眼球が乾きドライアイへと繋がってしまいます。ドライアイは眼精疲労へ繋がりますのでサングラスをかけて対策しましょう。

花粉をガードする

花粉が目に侵入すると痛みやかゆみを伴います。集中力が途切れ目にとっても負担でしかありません。サングラスをかけることで花粉の侵入を防ぎ目を守りましょう。

サングラスを活用しつつ出かける場所や目的によってうまく使い分けてみてくださいね。

お買取のきっかけは断捨離

今回お客様が当店をご利用になられたのは、断捨離がきっかけです。サングラスだけでなく使っていない洋服もたくさんあるとのことで出張買取をご利用いただきました。

ジョルジオアルマーニは上質で価値の高いアイテムが揃うブランドの1つ。使わなくなったジョルジオアルマーニのアイテムはアクイールへご相談くださいませ。

ユリ
ユリ
アルマーニプリヴェ、エンポリオアルマーニ、アルマーニエクスチェンジなど関連ブランドのご相談も承ります。