どんなに古いスーツも売れるの?港区でメンズブランド買取に強いお店



港区でどんなに古いメンズスーツでも買取してくれるお店

港区で古くなったメンズスーツの買取店探しにお悩みですか?ブランド洋服買取店『アクイール』がそんな皆様のお悩みを解決いたします!
ハルカ
ハルカ

スーツにはビジネス・冠婚葬祭・イベント・リクルートなどのシーン別で使い分ける様々な種類があります。

お世話になったスーツでも、体型の変化や退職をきっかけに着なくなってしまう時は来てしまうもの。

そんな時にクローゼットに眠らせておくのはもったいない!

「でも10年前、20年前のスーツが売れるの?」

結論から言うと条件が整えば大丈夫!

このページでは古いブランドスーツを売るにはどんな条件ならOKなのか、また買取店をどうやって選べばいいのかなどスーツのリユース事情についてお役立ち情報と共にお伝えしていきます!

リユースでのスーツ買取の現状は?

スーツは販売価格も高価なものなのでリユースでは大変人気のあるジャンルです。

しかしノーブランドの商品では値段が付きにくく、有名ブランドのオーソドックスなデザインのスーツは高価買取に繋がる場合が多いです。

また”シングル”と”ダブル”では一般的なシングルの方が人気。

しかしクラシックへの回帰がトレンドとなりダブルスーツにも再注目が集まっているのが面白いところ。

よりおしゃれにパーティーなどで着こなしたい方に好まれています。

また高価なオーダースーツですが、リユースでは購入者を限定してしまうことで買取不可のショップもあるので注意が必要です。

洋服買取で人気のあるスーツの種類とは?ダブルとシングルの違い

洋服買取で高価買取が期待できるスーツブランドとは?

スーツはノンブランドから大手スーツメーカーや老舗ブランドなど様々な場所で買うことができます。

洋服買取で高額な値段が付きやすいのはやはりスーツの老舗ブランドです。

ここではどんなブランドが高価買取に繋がるブランドなのがピックアップしていきます。

  • ダンヒル
  • ブリオーニ
  • 英国屋
  • アルマーニ
  • イザイア
  • エルメネジルドゼニア
  • キートン

ダンヒル

イギリスを代表する高級メンズファッションブランド。スーツの他にも財布・ベルトなどビジネスシーンで使える様々なグッズも人気。サッカー日本代表のオフィシャルスーツを手掛けていることでも有名。

ブリオーニ

イタリア・ローマ創業で最高峰のスーツにも名が挙がる紳士服ブランド。時代に合わせたスーツスタイルを追求しておりモードでありながら軽やかな着心地のスーツが人気です。

英国屋

日本が誇る老舗スーツブランド。国会議員や歴史に名を残す偉人たちが顧客リストに記されていることでも有名。フルオーダーメイドのスーツといえばこのブランドです。

アルマーニ

イタリアのラグジュアリーブランド。モードでスタイリッシュなスーツが代名詞。一度は袖を通してみたいという方も多い知名度の高さもあるブランドです。

イザイア

イタリア・ナポリ創業のテーラーブランド。動きにくいスーツから着心地よく体にフィットするスーツを実現し、高度な技術と高品質な素材で世界中にファンが存在します。

エルメネジルドゼニア

イタリアを代表するメンズラグジュアリーブランド。世界屈指の高級生地メーカーとしても名が知られており、自社だけでなく多くの高級ブランドに生地を提供しています。

キートン

イタリア・ナポリ創業のスーツブランド。最高級の素材と伝統的縫製技術にはこだわりがあり、一点のジャケットに関わる職人の数は150人にも及ぶと言われています。

まだまだ人気のスーツブランドはありますが高級老舗ブランドとして高価買取になりやすいブランドを中心に挙げていきました。
ハルカ
ハルカ

スーツを売るならどんな買取方法がおすすめ?

スーツを売るならどんな買取方法がおすすめ?

主に洋服買取店への買取方法には『店頭買取』『宅配買取』『出張買取』の3つがあります。

その他にもネットアプリやネットオークションという方法もありますが時間や手間がかかってしまいます。

ここでは自分で持参する必要のない洋服買取店への買取についてみていきます。

おすすめしたいのは『宅配買取』『出張買取』の二択。

それぞれのメリットはこちらです。

宅配買取のメリット

  • 自分のペースでスーツが売れる
  • 対面しないのでプライバシーが安心

 

宅配買取は忙しくてなかなかまとまって時間を確保できない方に人気の買取方法です。

査定士に対面することなくお手軽に利用できるので利用のハードルが低めです。

 

出張買取のメリット

  • スーツの他にも多くのアイテムが売れる
  • 直接査定の疑問を聞くことが出来る

 

出張買取はスーツ以外にも売りたいアイテムが売れることが魅力の買取方法です。

査定では一度に大量の物を売る場合の方が買取額がアップする可能性が高くなります。

利用したい場合は港区が出張買取対応エリアかをチェックしましょう。

港区でスーツの買取店の選び方は?

港区でスーツの買取店を選ぶコツ

港区は東京都でも買取店激戦区なので多くの衣類の買取店が存在しておりショップ選びは非常に迷います。

ここではブランドのスーツを売りたい場合の買取店の選び方に限定していきたいと思います。

 

買取店を選ぶ方法

  • 売りたいスーツブランドを買取強化している
  • 古いスーツを売る場合は年数が経過しても高価買取してくれる
  • スーツ専門かブランド洋服専門のショップ

売りたいスーツブランドを買取強化している

一番初めにチェックして欲しいのは売りたいブランドを買取強化している買取店であるかです。

買取強化しているかでお店がそのブランドの買取を得意としているかが判断できます。

買取が得意なら多くの同ブランド商品を査定してきているはずなのでリユース市場の買取相場をきちんと把握している可能性が高いのです。

古いスーツを売る場合は年数が経過しても高価買取してくれる

スーツでもトレンドがあるので古いスーツは著しく値段が下がってしまう可能性があります。

買取店のQ&Aなどをチェックすると多くの買取店の傾向がうかがえます。

古いスーツでも買取できますか?

などの質問が掲載されていることが多いので前向きな回答をしているショップを選ぶと良いでしょう。

スーツ専門かブランド洋服専門のショップ

何でも扱っているリサイクルショップよりもスーツ専門かブランド洋服専門のショップがおすすめです。

またスーツの中でもノンブランドかブランドかでも専門性が分かれていきます。

売りたいブランドの買取が得意なお店であれば適正価格できちんとした査定をしてくれるので安心です。

ここまでがブランドスーツを売りたい場合のリユース事情や買取店の選び方でした!港区は多くの買取店が競合しあう激戦区なのでお店選びも大変です。少しでも参考になれば幸いです。
ハルカ
ハルカ

PR>アクイールはスーツの買取が得意なブランド洋服専門の買取店です

ここからは当店『アクイール』のサービスについてのご紹介です!

アクイールはブランド洋服専門に買取&販売を行っているリサイクルブティック。

メンズブランドの買取にも力を入れており様々なファッションアイテムを買取中です。

スーツも買取に力を入れているアイテムの一つで買取強化しているスーツブランドも多数!

ダンヒル・ブリオーニ・英国屋・アルマーニ・イザイア・エルメネジルドゼニア・キートン・サルトリオ・ポールスミスなど様々なブランドの買取を得意としております。

また当店の自慢の一つがこちら!

アクイールのおすすめポイント

買取強化ブランドはどんなに古いアイテムでも買取OK

 

当店はブランド洋服専門のショップだから流行に左右されない人気ブランドやアイテムをしっかり見極めて査定いたします。

ですのでリユース可能な状態のスーツであれば10年前・20年前のスーツでも買取ことが可能なのです。

港区でブランドスーツを売るならアクイールの出張買取がおすすめです

港区で古いブランドスーツを売るならアクイールの出張買取がおすすめ

南青山・六本木・南麻布・元麻布・西麻布・赤坂・高輪・白金台を含む東京都港区全域が無料でお伺いできる出張買取エリアです。

出張買取ではスーツの他にも査定してもらいたいブランド洋服を一度に処分することができるのでおすすめのサービスです。

またアクイールは港区にて『アクイール白金台店』『アクイール白金台日吉坂店』を運営している安心の買取店。

実店舗があることで幅広いファッションアイテムの買取ができる特徴もあります。

このブランドは買取対象?などお気軽にお問い合わせくださいませ!

いかがでしたか?スーツはブランドであれば二次流通でもかなり人気のあるアイテムです。クローゼットに眠っていたらもったいない!ぜひ当店にご相談下さいませ。
ハルカ
ハルカ