詩仙堂ほか85,000円で買取|アトリエまりこ へっぽこ先生などお売りいただきました



詩仙堂

ちりめん素材で和をテイストにした、おしゃれな好きのシニア層に人気のある詩仙堂。リサイクル品を取り扱う当店でもとても人気のあるブランドです。

詩仙堂を買取してくれるお店を探している時に、こんなお悩みはございませんか?

  • 母が着ていたシニア向け婦人服を扱うお店が見つからない
  • ブランド専門のリサイクルショップが近所に無い

せっかく売るなら「詩仙堂の価値がわかっている専門店にお願いして、できれば高く売りたい。」と考えるものですよね。

そこで、これから詩仙堂の買取を検討されている方のために、「詩仙堂を売ったら大体いくら位で買取してもらえるのか?」を、状態や購入年数による査定価格の幅など、過去買取実例を踏まえて相場を説明いたします。

なおこのページでは、1点ごとの個別の買取価格に関しましては割愛させていただき、売却予定のお品物が一度のお取引でどれくらいの金額になるのか?を優先させて説明いたします。

詩仙堂の売却をご検討中の方へ

詩仙堂の買取では、購入から日数が経過したお品物をお申し込みいただくケースが多くあります。弊社の洋服の買取規定では原則『5年前後までの状態の良いもの』としておりますが、詩仙堂はアイテムや状態によっては10年前後経過したもの、またはそれ以上経過していても買取が可能なケースがございます。

必ずしもではございませんが購入から日数が経過していても買取できるブランドの1つです。ただし、購入した時の金額が高かったお品物であっても、査定金額が1着で数千円というのは期待できないとお考えいただいた方が良いと思います。

査定は『状態によっては買取できないこともある。買取できたとしても数百円程度。でも数があれば数万円にもなる』というイメージで、実際にまとめてご依頼いただくケースが多いため、合計金額は数万円と高額になるケースが多いのも特徴のひとつです。

詩仙堂は点数が多ければ合計の買取金額が高くなることが期待できる

詩仙堂の買取実例

詩仙堂ほか、アトリエまりこ、へっぽこ先生など、85,000円で成約


出張買取をお申し込み頂いたお客様からの買取実例になります。お母様が着られていたお洋服をご家族の方からご依頼いただきました。

お品物は10年以上経過したお品物が中心で、シミ汚れなどの問題ないものも生地自体の経年劣化は否めずの状態でした。コートやアウターなどの重衣料、カットソーやブラウス、ボトムスなどの軽衣料、衣類を中心にご依頼いただきました。査定金額としては50円〜800円、平均的には300円前後で、状態の良いスーツは1000円まで査定させていただきました。1点1点査定し合計で85,000円で買取させていただきました。

点数 266点、買取金額 85,000円でご成約いただきました
詩仙堂の他にも、センソユニコ・へっぽこ先生・ヒトシタムラ・洋服屋・びーどろ・アトリエ恵・カンサイヤマモト・マダムジョコンダ・バラ色の暮らし・アトリエまりこ・伊太利屋などのミセス系のブランドをお出しいただきました。

詩仙堂の買取まとめ

以上、詩仙堂のお取引実例を掲載しましたが買取価格の目安になりましたでしょうか?

詩仙堂は高齢の方に好まれるブランドということもあり、ご本人様以外から頼まれてご家族の方が申込みをされるケースが多くございます。また、服の終活や遺品整理のご相談も増えてきております。

「母や祖母が大切に着ていた洋服を次の方に使ってもらいたい」などの要望がございましたら、ブランド洋服の取り扱い専門の専門アクイールにご相談ください。