プリーツプリーズ 買取実例

EXAMPLE

プリーツプリーズの買取実例/お客様インタビュー記事

公開日:
2018年01月15日 (月)
ブランド:
プリーツプリーズ
都道府県:
東京都
市区町村:
品川区
買取方法:
出張買取

沢山のお洋服を一つ残らず買い取ってもらえて大助かりです。ちょっとした臨時収入にもなりました。

お客様のプロフィール

東京都品川区にお住まいのH様(50代女性)。普段は会社経営をされています。慌ただしい海外出張の合間にバカンスを楽しむのが趣味なのだそう。
好きな洋服のブランドはイッセイミヤケの「プリーツプリーズ」。 今回のお買取でもプリーツプリーズのお洋服を沢山お買取させていただきました。

この日のお洋服はイッセイミヤケ。アクセサリーはヴァンクリーフ&アーペルです。
シックな色合いのコーディネートがとてもお似合いでした。

過去にもかなりの量を買取していただきました。クローゼットがすっきりして、とても満足しています。

いつもご利用ありがとうございます。当店をご利用になった感想はいかがでしたか?

実は私、アクイールさんで「洋服買取」を申し込むまで、このようなサービスがあるって知らなかったんです。 よく高級ブランドのバッグや時計などの買取というのは聞きますが、お洋服まで一緒に買取していただけるサービスがあるとは知りませんでした。 ですからこのサービスを知ったときには、「お洋服をたくさん持っていてトレンドを着ていたい私にはピッタリ!」と思いましたね。お買い物をするたびにクローゼットからお洋服があふれてしまうので…。

実際に買取をお願いしたところ、収納は広くなってスッキリしますし、ちょっとした臨時収入にもなって嬉しくなりました。このお金でまた好きなお洋服が買えちゃうと思って!
今までかなりの量を買取していただいたので、とても満足しているんですよ。もっと早く知っていればお買い物を我慢せずにいられたのにな、って思っています。

洋服の収納に困っていたというH様。当店に洋服買取を依頼するようになってから、収納がスッキリしたそうです。

ご満足いただけて大変光栄です。当店に洋服買取を依頼する前は、具体的にどのようなお悩みがありましたか?

とにかくお洋服がとても多いのが悩みでした。自宅の収納はいつもいっぱいでしたし、自宅の他にも12畳のワンルームマンションが私と家族の衣類であふれかえってしまい、足の踏み場もないほどでしたから。

私はイッセイミヤケの大ファンなので、このブランドのお洋服だけは毎月デパートから最新作が届くように契約しています。 ですから、知らず知らずのうちに収納がいっぱいになってしまうんです。幸いイッセイミヤケのお洋服は生地が軽くて小さくたためるのでかさばりませんが、それにしてもしまいきれないほどの量があるので収納場所に困っていました。

その上、お洋服をキレイに収納していてもトレンドが過れば着ることがなくなりますので、良い状態のときにどなたかに譲って大切に着ていただきたいとも考えていたんです。

個性的なラインのお洋服を着こなすH様。とてもお似合いです。

お洋服やバッグ、雑貨やアクセサリーまで。買取幅が広いので一度に何でもお願いできるのが本当に助かります。

では、実際に当店の買取を利用してみていかがでしたか?

初回はイッセイミヤケのプリーツプリーズを100着以上買い取ってもらいました。

2・3回目はルイヴィトンのバッグと、シャネル、カルティエの時計などのブランド品と貴金属ですね。どれも大事にしていたものですが、もう何年も使っていなかったので思い切ってお願いしました。

それから、これからお願いしようと思っているものは、母が昔使っていた珊瑚や象牙、琥珀などのアクセサリーですね。アクイールさんは、買取幅が広いので一度に何でもお願いできるのが本当に助かります。未使用の引き出物などもお願いできたのには驚きました。

当店の新聞折込チラシをご覧になったのがきっかけでお電話をくださったそうです。

本日もイッセイミヤケの素敵なお洋服を着ていらっしゃいますね。そちらも最新作のコレクションでしょうか?

もちろんです!これは先週購入した今季最新のお洋服です。

イッセイミヤケのお洋服は一見去年のものと同じようなデザインに見えるのですが、よく見ると丈やパターンが全く違うのでやはり最新のものを身に着けていたいですね。

でも買ったお洋服を着るのはせいぜい3、4回なんです。全く袖を通さなかったということも珍しくありません。新品のお洋服をそのまましまいこんでおくのは自分でももったいないとは思うのですが、忙しくて整理することもできず…。

たまにお友だちに譲ることもありましたが、サイズの違いやデザインの好みもありますから本当に喜んでもらえているのか分かりません。やはり価値が分かるお店で洋服を買取してもらって、大切に着てくださる方のもとに届くのがお洋服の望みではないかと思いますね。

プリーツプリーズのお洋服が店頭に並んでいます。H様にお売りいただいたものも入っているかもしれません。

量が多すぎてお店まで持っていけないので、せっかくですし自宅に来ていただくことにしました。

当店の買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭預り買取の3種類がありますが、出張買取をお選びいただいた理由を教えてください。

アクイールさんは私の家から車で10分くらいのところにお店があるので、最初は店舗に持ち込もうかと思ったんです。でも、売りたいお洋服が大体100着以上と大量にあり運ぶのが大変だったので、来ていただくことにしました。

宅配買取は便利かもしれませんが、私は初めてこういうサービスを利用したということもあり、荷物を送ったあと連絡が取れなくなってしまったら…と、万が一のことを想像すると使う勇気が出ませんでした。

ご不安な点もある中、お申し込みくださいましてありがとうございました。出張買取のご利用にあたって心配だったことなどはありませんでしたか?

いいえ、とくに不安はありませんでしたね。来ていただくためのスケジュール調整もお電話でしっかりと対応してもらえましたし、実際に来ていただいてお会いすれば信頼できる方というのが分かるかと思います。私はいつも事前に売りたい洋服をひとまとめにしておいて、あとは和田さん(アクイール出張買取専門査定士)が査定している間全てお任せしています。

信頼していただけて本当に光栄です。では買取の価格帯についてはどのように感じましたか?

相場くらいなのかなと思っています。他のお店と比べたりもしていないので専門的なことは分かりませんが、アクイールさんのことを信頼していますのでこのくらいのお値段で十分満足です。何よりもあんなにたくさんの洋服を一着残らず持っていっていただけたのですから、それだけで大助かりですよ。

業者を選ぶときは買取幅だけでなく、業者が販売するときのことも考えて売るタイミングまで考慮するのがベストと思います。

洋服買取業者を選んでいる方に向けて、業者選びのポイントがあれば教えてください。

業者を選ぶときは業者ごとの「買取幅」をチェックすると良いと思いますよ。

買取幅については、インターネットで調べようと思えばいくらでも調べられます。事前に知っておくことで損はありません。売れるものが分かれば、あれもこれもとお願いできるものが増えますから。
色んな業者を見るのも良いと思います。でも信頼関係が築けなければ2回、3回と続かないと思いますので、私は買取幅が広く信頼できる業者としてアクイールさんを知れて良かったです。

それから、販売するときのことを考えて「売るタイミング」も考慮するとなお良いと思います。

一番良いタイミングは、ワンシーズン着て来年は着ないだろうと思うものは旬のうちに買い取ってもらうことでしょうか。
実際に次に着る方のことを考えますとやっぱり古いデザインよりも少しでも新しい洋服の方が喜ばれると思いますし。いざ売るとなると思い切りが必要かもしれませんが、シーズンごとに買い取っていただくことで収納がスッキリして、気持ちにも余裕が生まれました。

次に売りたいものが既に決まっているというH様。次回のお申し込みをお待ちしております。

H様、本日はお忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました。

いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます。忙しい私のためにスケジュールを調整してくださった上、いつも最短の日程で買取に来ていただけてとても助かっています。 これからもよろしくお願いしますね。

ページトップへ戻る