レリアンが高額で買取されるのはなぜ?ブランドに込められた思い

2022/04/05

服を着るなら気品ある洋服を着てさりげなくおしゃれにしたいもの。いつまでも大切にできるブランドを選びたいと思いませんか?

世代を超えて愛されている『レリアン』は、正規店のみならずリユース市場を始め幅広いジャンルで人気のブランドです。

今回はミセス世代からシニア世代にも絶大な人気を誇るブランド『レリアン』についてご紹介します。

ユリ
ユリ
着心地にこだわるブランド『レリアン』が誕生した裏側にはどんな物語が隠されているのでしょうか。

着る人の立場にこだわるブランド レリアン

1968年にプレタポルテの1つとして設立した『レリアン』。ギリシャ語で白いゆりを意味する『Leirion』からきています。洋服を着た人の『着心地』に最もこだわっている会社と言っても過言ではありません。例えば、ミセス層の体型を調べデータを元に専用のボディを開発。ボディを元にお洋服が作られています。実際に従業員が出来上がった洋服に袖を通してみたり、生地の70%は国産であったりとこだわりが感じられます。

プレタポルテとは

フランス語で高品質な既製品の洋服のこと。英語ですぐに着られるを意味する『ready to wear』と同じ意味合いだとも言われています。

洋服オートクチュールがお客様の体型や要望に沿って作られるものであるのに対してプレタポルテは大量受注し、作られるといった流れです。

既存の服を表す単語として『コンフェクション』という単語も使用されていましたが、価格が低いお洋服も含まれていたためきちんと分けるためにつくられたという説もあります。

 

当店でもレリアンのお洋服を買取しました

『レリアン』のコートを出張買取ご利用のお客様から買取しました。

レリアン ブランドコンセプト 高価買取

飽きの来ないデザイン、程よい丈の長さが丁度いいコートです。

それだけではございません。なんと裏地には上品なヒョウ柄が!

表地ではなく裏地にヒョウ柄をもってくることで、さりげなくおしゃれを楽しむ。レリアンのこだわりが感じ取れる1枚ですね。

シンプルで薄手なので、春先や秋から冬までの間など着る洋服に困る時期にも持ってこい!

季節問わず使っていただける万能のコートをお譲りいただくことができました。その他にもジャケットやカーディガンなどレリアンのアイテムをお売りいただき40点以上の買取となりました!

このようにレリアンのお洋服をご相談いただくことは多くあります。「せっかくなら価値のわかる方に着てほしい」と思う方が多いようです。

レリアンのお洋服買取に困ったら

当店は『レリアン』のお洋服価値に注目し、高価買取も実現しております。ミセス層からシニア層まで幅広く人気がある洋服ブランドであるため査定経験豊富なスタッフも多く買取には自信があります。

外出の機会が減り袖を通す機会がなくなった、断捨離で物を減らしていきたい、家族が着ていた『レリアン』の遺品整理をしてほしいなど。

どんなご事情でご相談いただいてもお客様に適した買取方法をご提案ししっかり寄り添います。

ぜひ一度にご相談くださいませ。

ユリ
ユリ
ご連絡をお待ちしております。