マイセン(Meissen)の買取

マイセン
売るならアクイール

マイセンの買取実績

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

マイセンの買取を
検討している方へ

マイセンの買取ならブランド洋服買取専門店のアクイールへ。洋服・バッグ・アクセサリーなどファッションに関するアイテムを、季節を問わず買取いたします。出張買取は関東一円、宅配買取は全国対応です。

マイセンとは Meissen

マイセン(Meissen)は、300年前、ヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯です。その繁栄の歴史は、時代の流れや磁器に果てしない情熱によって作られて今日に至ります。ブルーオニオン、ホワイトレリーフなど現在でも絶大な人気と信頼を誇る商品の数々ですが、1600年代、ヨーロッパでは、純白で薄く、硬く艶やかな硬質磁器は未だにつくりだすことのできないものでした。たくさんの王侯貴族や事業家たちにコレクターが多く、なかでもドイツのザクセン選帝侯アウグスト強王はアウグスト軍に属する兵士600人とプロイセンの王が所有していた中国の壷151個を交換したという逸話も伝わっています。さらに、錬金術師ベドガーを監禁し磁器の製作法を研究させました。ベトガーは1708年、ようやく磁器に近いものを作り上げ1709年には白磁製法を解明、1710年、ついにヨーロッパ初の硬質磁器窯「マイセン」が誕生したのです。