名古屋市西区の洋服買取なら
アクイール

ご自宅で完結!カンタン買取

査定をする前に、確かめたいこと。お電話やメールでもお気軽にご相談ください。

電話で相談

0120-40-2914

電話受付 9:00〜18:00 年末年始を除く

メールで相談

お問い合わせ

愛知県名古屋市西区にお住まいの方から
お売りいただきました

愛知県名古屋市西区の買取を
検討している方へ

愛知県名古屋市西区の洋服買取ならアクイール。東京都内に6店舗を展開し、レディース、メンズ、マダム、シニアと幅広く取り扱いをしています。

愛知県名古屋市西区について

名古屋市西区は名古屋市の北西部に位置し、平坦な地形に南北に伸びる形で広がるエリアです。名古屋駅を南端として、そこから北へと広がる西区には、歴史、文化、産業に関する遺産が保存され、名古屋友禅や和菓子などの伝統文化がいまに受け継がれていることから、「ものづくり文化の道」として町並み保存が進んでいます。 西区を横切るように庄内川が流れ、庄内緑地公園が地元民の憩いの場となる一方、西区を発祥とするトヨタやノリタケといった企業の創業からの記録を保存する施設が「産業技術記念館」や「ノリタケの森」として整備されています。また、今日でも、御幸毛織、サンゲツ、シヤチハタといった著名な企業が本社を置くほか、駄菓子や玩具の問屋街、パチンコ発祥の地にあったとされる日本最初のパチンコ店なども有名です。また、区内には名鉄の名古屋本線、犬山線のほか、市営地下鉄鶴舞線、TKJの城北線などが乗り入れており、交通アクセスの良さは群を抜きます。さらに、区内には比良城や岩倉街道など歴史ロマンを感じることができるスポットがいくつもあります。

取扱ブランド検索

ブランド名から探す

2文字以上カナを入力してください