アクイール高蔵寺店ブログ

SHOP BLOG

買取の上手な利用方法、ポイントは2つ!

2022/06/16

この時期は、引っ越しをしたり倉庫を整理したり、様々な理由でお家の中の必要・不要を見直す方が多く、有難いことに買取のご依頼をたくさん頂いております🙏✨
それでもまだまだ「買取をよく利用している」という方は多くはないと思います。
そこで、上手な買取の利用方法、ポイント2つ✌🏻

 

1.どんな物が買取可能か事前チェックしよう!

あちこちにリサイクルショップはありますが、骨董品、絵画、電化製品、家具、工具など、得意とする分野はお店それぞれ。アクイールはリサイクルブティックですので、ファッションの買取を得意としていて、ファッションの中でも、特にミセス服💁‍♀️に強いお店です💪🏻
ファッション分野の中でも、着物👘・ドレス👗・スーツ👔・スポーツウェア🎽・ベビー服👶・・・などなど、更に細かく分類してそれぞれを得意とするお店に持って行けば、トータルの査定額は変わってくるはず。
実店舗を持つお店であれば、店内に置いてある商品を見れば得意分野は一目瞭然👀
で・す・が、店内にはあまり置いてないけど、需要が高く実はお店が求めている!という物もあったりするんです。そういった物は査定額UP⤴️の可能性も!
アクイールでは、ヨガやランニングなどのスポーツウエア🩳の買取も積極的に行っておりますし、メンズ👓や子供服🍼の買取も可能。季節外の物も受け付けていますので、一気にお片付けをしたい方にはオススメです。
「ダメだと思ってた~」とチャンスを逃すのはもったいない!
当店は出張買取の受付時に、お出し頂くお品について細かくリサーチさせて頂いております。買取の為に奥から引っ張り出して来たのに引き取って貰えなかった💦と、お客様のひと手間が無駄になる事がないよう、事前に遠慮なくご相談下さい。ミセスのブランド服に強いリサイクルショップはまだまだ珍しいと思いますので、ミセス服の査定額にガッカリした事がおありの方は是非アクイールへ!

 

 

2.お洋服の価値を見直してみましょう!

「いくらぐらいで買った」「限定販売のレア商品」といったような、購入時の価値を知らせる事も大切ですが、今現在の価値をお客様ご自身が知る事も重要なポイント☝🏻着たい服だったお洋服が着ない服になった時点から、あなたの気持ちはそのお洋服から離れ、その後の変化には気付きにくくなっています。着ていなくても、クローゼットから出していなくても、物は時間と共に古くなり劣化します⏰ほとんどの物が古くなったら古くなった分だけ価値がダウン⤵️するのです。買った時、着ていた時の印象だけが残っているお客様は「高かったのに」とガッカリされるのですが、劣化状況をお見せすると、「ええっ❗️ホントだ💦知らなかった🫢」ととても驚かれます。想いの強いお洋服ならば尚更、もう一度見直し、今現在の価値をご自身でチェックしましょう🔎
あなたがそのお洋服を買う時に感じた ステキ✨ を、次の持ち主も感じられるような魅力的なお洋服でしょうか?
取れるシミ・シワ・毛玉・ニオイはありませんか?

取れる物は取り除き、そのお洋服を自分で出来る限りベストコンディション🏆にするだけで、お洋服の価値はグググッと上がります✨👚✨

このポイントを2つ押さえただけで、あなたはもう上級者です💮
準備が出来たら、さあアクイールにお電話を📞

 

 

【出張買取】
ご自宅まで伺い、査定&買取。
売りたい物が多すぎて持っていくのは無理!という方にオススメ。
⇒出張買取フォーム
📞0120-40-2914

【店頭買取】
店頭に持ち込み、一旦お預かり。
査定が終わり次第電話連絡いたしますので、その場での待ち時間ゼロ。
少量から受付可能で、気軽にご利用頂けます。
📞0568-27-8877

【宅配買取】
時間がない!という方には宅配買取。無料の宅配キットをご自宅にお届け。
送料・査定料・返送料・振込手数料など、全て無料で安心。
⇒宅配買取フォーム