アクイール高蔵寺店ブログ

SHOP BLOG

スマホ決済がご利用いただけます!

2020/03/10

あちこちで目にするこちらのポスター、もうご活用でしょうか?
”最大5%還元”とあり、クレジットカード決済はすでに多くのお客様にご利用頂いていますが、この度、スマートフォン決済が加わりました!

スマートフォン決済(QRコード決済)ってナニ???
スマートフォン決済とは、スマートフォンにクレジットカードや銀行口座等を登録し支払う決済手段です。

少し前の話ですが、
子供と新しくオープンしたラーメン屋さんに行き、味噌ラーメンを注文。スマホで肉厚チャーシューの乗ったラーメンの写真をパシャリ📱と撮ってお腹いっぱい堪能。「さあ帰ろう!」となったところで、家に財布を忘れてきたことに気が付きました。
クレジットカードも家の財布の中で、手元にはスマホだけ💦
ここがスーパーなら「かごの商品を預かって貰っていいですか?ちょっと家に財布を…🙏💦」とお願いできますが、味噌ラーメンは既に私の胃袋の中。身分証明も財布の中なので、ちゃんとお金を持って戻ってくると店員さんに信じて貰うにはどうすれば・・・と悩み、「この子を置いていきますので💦」と、我が子を人質にして大急ぎで財布を取りに帰りました💦💨💨

スマホ決済さえ使えていれば、ラーメンの写真を撮るだけではなく、支払いもスマホ1つで済ませることが出来たのです。

このようなうっかりな場面のほか、
現金が心細いが銀行に行くのが大変、レジでの小銭のやり取りが煩わしいなど、スマートフォンのQRコードを読み取るだけで簡単支払い❗️決済手段によっては、さらにポイント還元がありWでお得ということも。

さあ、みなさんもスマホ決済にLet’s try☝🏻