アクイール広尾店ブログ

SHOP BLOG

デイリーに! サイズ感が絶妙なデルヴォーのショルダーバッグ

2020/02/07

1829年に創業したベルギーのレザーブランド、DELVAUX(デルヴォー)。熟練した職人の手によるレザーグッズには、なんと2世紀近い歴史があるのです。

こちらは広尾店に新しく仲間入りしたデルヴォーのショルダーバッグ。80年代終わり頃のものと思われます。

 

 

さすがに王室ご用達の一流メゾン・・・レザーの質感が素晴らしいです! 厚みがあるしっかりとしたレザーが使われ、30年以上の時を経ても形崩れなど一切ありません。金具も重厚で、Dの形が特徴的。

内側はスエードが張られ、すっきり収納出来るように仕切りやポケットもあります。これは機能性抜群ではないでしょうか。

昨今流行りの小さめのショルダーバッグではなく、サイズが少し大きいところもカッコいいのです。ただし、このサイズのショルダーバッグをオシャレに見せるには少々ワザが必要です。例えばマニッシュなジャケットとパンツのセットアップにコーディネートするのはいかがでしょう? ヴィンテージのバッグが最新のファッションを個性的にブラッシュアップしてくれそうです。

お問い合わせはアクイール広尾店までお気軽にどうぞ。

 

アクイール広尾店

東京都渋谷区広尾5-2-26M2ビル1F

TEL  03-5422-7252