いつも当店の買取サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、よりスムーズで公平な査定・ご案内を行うため、出張買取・宅配買取の受付ルールを一部改定いたしました。
本ページでは、変更点をサービス別にわかりやすくご案内します。
ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。
変更のポイント(概要)
-
- 受付基準(お申し込み条件)を「点数基準」→「内容基準」へ見直し
- 出張買取:量感の目安を明確化
- 宅配買取:量感の目安を明確化
- 宅配買取:返却ルールを変更
- 宅配買取:ノーブランド(対象外ブランド)の受付基準を明確化
出張買取のルール変更
-
対象条件(新旧比較)
| 区分 |
現行 |
新ルール |
| 受付基準(お申し込み条件) |
取扱ブランドが20点以上からご相談 |
取扱ブランド(衣類・バッグ)が含まれていること |
| 訪問判断基準 |
内容により個別判断 |
お品物の内容・全体量・エリアを総合的に判断 |
| 量感目安 |
対象ブランドが20点以上 |
大きめの段ボール1〜2箱程度から対応
*春夏衣類で40〜50着程度から
*人気ブランドがメインの場合には少量でも対応可能 |
出張買取をご利用いただく際の目安
- 取扱ブランド(衣類・バッグ)が含まれていればお申し込み可能です。
- 実際の訪問可否は、内容・全体量・エリアを踏まえてスタッフが判断します。
- 量が少ない場合でも、人気ブランドが中心の場合は対応できることがあります
宅配買取のルール変更
対象条件(新旧比較)
| 区分 |
現行 |
新ルール |
| 受付基準(お申し込み条件) |
取扱ブランドが10点以上からご相談 |
取扱ブランド(衣類・バッグ)が含まれていること |
| 査定・対応判断基準 |
内容により個別判断 |
お品物の内容・全体量・エリアを総合的に判断 |
| 量感目安 |
明確な記載なし |
120〜140サイズの段ボール1箱から
※春夏衣類で20点前後、冬物は10〜15点ほど |
| 返却ルール |
原則当店負担/ノーブランドは返却時はお客様負担 |
原則当店負担/ノーブランド(対象外ブランド)は返却なし(取引同意制) |
宅配買取をご利用いただく際の目安
- 取扱ブランド(衣類・バッグ)が含まれていれば受付可能です。
- 量の目安は「120〜140サイズ段ボール1箱程度」から。
- 返却ルールが変更されています。次の「ノーブランド受付基準」も必ずご確認ください。
宅配買取でのノーブランド(対象外ブランド)の受付について
宅配買取では、ノーブランド(対象外ブランド)の受付基準を明確化しました。
買取できないお品物を送らないよう、必ずご確認ください。
1. 宅配で買取できるノーブランド(対象外ブランド)
以下に該当するお品物は、宅配で受付可能です。
【レディース】
- タグ付き未使用品
- 購入から5年以内の春夏アイテム
- 冬物は在庫過剰のため「ライトダウン」のみ
【メンズ】
【子ども服】
- 引取のみ(買取不可)
- 他の取扱ブランドと同梱の場合のみ受付(状態良好なものに限る)
2.宅配で買取できないノーブランド(対象外ブランド)/宅配送付不可
※ お送りいただかないようご協力をお願いいたします。
【共通】
- 状態の悪いもの(使用感・汚れ・シミ・臭い・動物の毛・不衛生なもの)
※基本的に「使用感のあるノーブランド」は不可
【レディース】
- 流行遅れ・古いデザイン
例:肩パットの大きいアウター、ニット/膝丈・台形スカート/ヒップハングパンツ
- 厚手の冬物全般
- 下着類
【メンズ】
- ビジネス系アイテム(スーツ・ワイシャツ・スラックス)
- オーダーメイド(スーツ・シャツ)
- 厚手のウールロングコート
取扱ブランドであっても宅配で買取できないもの
下記のアイテムは、取扱ブランドであっても買取できません。お送りいただかないようご協力をお願いいたします。
【共通】
- 状態の悪いもの
(使用感・汚れ・シミ・臭い・動物の毛・不衛生なもの)
【レディース】
- 流行遅れ・古いデザイン
例:肩パットの大きいアウター、ニット/膝丈・台形スカート/ヒップハングパンツ
迷ったときはお気軽にご相談ください
「送って大丈夫?」「点数が少ないけど申込みできる?」など、
判断に迷う場合は事前にご相談いただければ、スタッフが内容を確認しご案内いたします。