[お買取]ジョンロブ|革靴のキングブランドが手掛ける赤のローファー

2023/03/01

ジョンロブの赤のローファー(シューキーパー付き)

シューキーパー付きでお買取しました

歴史ある英国紳士靴ブランドの王様として、不動の人気を誇るブランド「ジョンロブ」のローファーをお買取しました。
日本においてもスーツスタイルを好む大人の男性に人気があり、革靴ブランドとして憧れの的なのが「ジョンロブ」です。
革製品は中古品となるとどうしても新品とは状態が異なりますが、それがその靴の味わいとなり、中古の革靴が好きだと言う方も一定数います。しかも、今回は高級革靴ブランドならではの付属品である、シューキーパーも付いているので高価買取をさせて頂きました。

収納しきれなくなり泣く泣く古着売買を

60代の男性からお売り頂いたのが、こちらです。
オシャレは大好きで、特に革靴はコレクターと自称できるほど様々なブランドのアイテムを多数お持ちだったそうです。
しかし、2つの理由から処分しようと。1つ目は、収納問題。シューズクローゼットが満杯で部屋にも置いてたそうですが、さすがに無理だと。2つ目は管理問題。革靴は自分で手入れするのが楽しくて、自分で靴を育てているような感覚も好きなポイントだけど、数が増えすぎて手入れが行き届かなくなってしまったと。
娘さんからリサイクルショップで売る事をここ数年ずっと勧められていたものの、どうしても一目が気になりずっと敬遠していたそうです。

ハルカ
ハルカ
しかし、宅配買取なら!とご利用頂きました

人の目が気になる方には宅配買取を

周りの目が気になりリサイクルショップでの売買が難しいと思うのが、男性のお客様に多いようです。
しかし、当社の宅配買取なら家から一歩も出ずに、人にも一切会わず不要な品物を売る事ができます。これは、売りたい品物を段ボールに詰めて送れば、後日銀行振り込みにて買取成立となります。送料・査定料は無料ですし、段ボール等の梱包材がセットになった宅配キットも無料で当社が用意します。
初めて古着売買をされる方にも気軽にご利用頂けるので、お勧めです。

スマホから簡単申し込みで売れますよ💰
ハルカ
ハルカ

古くても売れるなんて思わなかった

今回お売り頂いたのは、この革靴の他、靴10点・衣類10点の合計20点程で、そのうち半分は他社では見積り不可になる可能性がある品物でした。
というのは、購入から5年以上経過しており、古着市場では「古い」と判断されるためです。これもあくまで目安で、もっと早いところでは1~2年以内のアイテムしか買い取らない会社もあるようです。
しかし、当社ではジョンロブもそうですが、購入時期不問で見積り可能な買取強化指定ブランドを多数設け、古くても清潔でキレイなお品物であれば喜んでお見積り&お買取致します。

ハルカ
ハルカ
古いからと諦める前にアクイールにご連絡下さい

友人にも勧めたいクイールの古着売買

「自分のように、人目が気にり古着売買できないと言っていた男性の友人にも紹介する」そんな嬉しい言葉を最後に頂き、取引完了となりました。
そう仰っていたお客様もですが、不要な洋服類の処分に困っている人は、実は結構周りにいます。
また、年度末や年末など大掃除の時期になるとそういった需要が高まります。
しかし、処分の方法としてまず浮かぶのは「破棄」という方が多いのも現状です。今や無料で洋服類を破棄できる時代は終わり、なんでも捨てるのにお金がかかる時代になりました。それは環境問題に配慮した世情もあります。
「衣・食・住・リサイクル」のように皆様の生活の中で当たり前の存在に、古着売買がなっていくよう尽力するのが当社のCSR(企業の社会的責任)だとも思っています。

皆様の生活に身近な古着売買を💰洋服処分の事なら、アクイールにご相談下さい
ハルカ
ハルカ