[お買取]ハマノ|やっぱりこのサイズ感が可愛い黄金比のハンドバッグ

2023/02/15

ハマノのハンドバッグ(レザー)

すこーし小さい絶妙な可愛さが魅力

明治時代から130年あまり、「使い勝手の良さ」「持ち心地」「手にした時の佇まい」にこだわり、女性のためのデイリーバッグを作り続けてきた、「ハマノ」のハンドバッグをお買取しました。
文明開化により日本に西洋文化が流れ込み、服装も和装から洋装へと変化する中で、同ブランドは生まれました。日本の女性は様々工夫し、アレンジし、日本人女性にあった洋装を作り上げました。
ハマノはそんな日本の洋装文化を一緒に育んできたとも言えます。今では皇室をはじめ世界のロイヤルファミリーに愛用されています。

母の遺品整理で見つけたキレイなバッグ

1年程前に亡くなった、お母様の衣類の遺品整理をきっかけに、アクイールをご利用頂いたのは広島県にお住いの60代女性です。
こちらのバッグはその際、新品のようなキレイな状態でクローゼットの奥にしまってあり、それはまるで子供が隠した宝物のようだったと。
ご依頼主は知らないブランドで、どれほどの価値があるのかはわからなかったものの、お母様がどれほどこのバッグが大好きで、大切にしていたかは十分わかったと仰っていました。
自分が譲り受けるのも考えたそうですが、お母様にとって1番の方法は何なのか考え、ブランドの価値も商品の魅力も十分に理解してくれる、故人の想いを受け継いでくれる、そういった人に譲りたいと、当社でのリサイクルを決めて下さったそうです。

「アクイールでリサイクルする」とは?

遺品整理でリサイクル?

「故人の衣類を売るのは罪悪感が」そんな風に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、「故人の洋服類を破棄する」と比べたらいかがですか?
アクイールを衣類の遺品整理で活用されるお客様のほとんどが、後者に罪悪感を感じられ、それならば他の人に譲って、大切に使ってもらった方がいいと考えられているようです。
また、衣類を売ったお金で故人の墓前に添えるお花やお菓子を購入し、供養するという提案を当社ではさせて頂いております。
新しい「供養」をご提案
ミサキ
ミサキ

アクイールではシニア世代に人気のブランド買取にも注力しており、そういった点でも衣類の遺品整理のお役に立てているのではと思っております。
サイズや好みの問題から、思っているより身内に譲るのが難しいのが衣類の遺品整理です
ミサキ
ミサキ
ご親族からの依頼も承っておりますので、お困りでしたらお気軽にご連絡下さい。

アクイールは洋服買取だけではありません

他社ではアイテムを絞った買取(例:洋服だけ、バッグだけ、このブランドだけ等)をしており、衣類の遺品整理のように洋服だけじゃなくファッション雑貨もまとめて売りたい時に、別々の会社に見積り依頼をしなければならない場合があります。
しかし、アクイールなら洋服類だけではなく、バッグをはじめ靴やアクセサリー等のファッション雑貨もまとめてお見積り可能です。
また「ハマノ」は当社の買取強化指定ブランドで、購入時期不問でお見積り致します。「買取強化指定ブランド」は衣類だけじゃなく、ファッション雑貨にも該当ブランドが多数ございます。

売れないと諦めたバッグがある!そんな方はぜひ一度ご相談下さい
ミサキ
ミサキ

広島で古着売買するならアクイールで

広島県内には当店舗がございません。しかし、それでもお得に気軽に売れる方法が2つございます。
まず1つ目は、出張買取です。
これは、当査定士が車でご自宅まで直接伺い、その場で見積り&現金買取致します。大量のアイテムを一気にまとめて売りたい方にお勧めです。
梱包が不要で、売りたい品物をひとまとめにしておいて頂ければ、そのまま見積り致します。また買い取った品物は無料で搬出致します。出張費、搬出費、査定料は全て無料ですので、20点以上売りたい品物がある方はぜひご活用下さい。
もう1つが、宅配買取です。
これは、段ボールに売りたい品物を詰めて送れば、銀行振り込みにて買取するサービスです。隙間時間に自分のペースで売りたい方にお勧めです。
梱包材や送付状等がセットになった宅配キット、送料、査定料は全て無料です。家から一歩も出ず、誰にも会わずに売れるのも人気の理由です。

売るための費用は無料ですので、お気軽にお試し下さい
ミサキ
ミサキ