日本の美しさと伝統の集大成!印傳屋の印鑑ケースを買取しました

2022/06/10

買取した四季折々の柄が特徴の印傳屋の印鑑ケース

印傳屋の印鑑ケースをお買取しました。上品な和柄が心をほっとさせてくれますよね。持っているだけで日本の美しさを感じられます。印傳屋は印鑑ケースだけではなくバッグや財布キーケースなども人気のブランドです。1852年の創業以来長きにわたって愛されている魅力とは何なのでしょうか。

この記事では印傳屋のブランドの魅力やお客様の買取エピソードについてご紹介していきます。

印傳屋とはどんなブランド?

印傳屋は日本の四季を愛でる心や日本ならではの技術、手作りの温かみを印伝を通して伝えてくれるブランドです。

買取した日本の美しさを感じ取れる印傳屋の印鑑ケース

印伝とは羊や鹿の革をなめして染色し、うるしを使用して模様を描いたもののことをいいます。

印傳屋の絵柄は四季折々を感じさせる柄が特長です。小桜、青海波、椿、孔雀など日本人でいることが誇らしくなってくるような柄ばかり。レディースだけではなくメンズのアイテムも多く揃っており日常に使えるアイテムも多いのが人気の秘密です。

印傳屋ファンが印傳屋のアイテムを手放す理由

出張買取でお伺いしたお客様は、印傳屋の大ファンにもかかわらず手放す決断をされたそうです。新作の印鑑ケースがが欲しくなったとの理由でした。お売りいただいた印鑑ケースもお気に入りだけれど、どうしても欲しい!と迷いに迷った結果。違う印傳屋ファンに使ってもらえることを信じて手放すことにしたんだそうです。

 

お気に入りのアイテムだけれど、新しいアイテムも気になる!でも同じものは2つもいらない!なんてことよくありますよね。そんな時は同じ価値観の方へ譲るというのも一つの選択肢です。当店のようなリサイクルショップを活用していただければ実現できてしまいます。

手放したい印傳屋のアイテムはアクイールにご相談を

リユース界でも人気が高い印傳屋のアイテム。アクイールでも買取強化ブランドに指定しておりお買取にも力を入れているのが特徴です。当店には印傳屋に詳しいスタッフも在籍しており隅々まで厳正にチェックし適正価格でお買取しております。

人気ブランドであるため多少年季が入っていてもお買取に繋がる場合も。まずはお気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

お客様からのご利用をお待ちしております!