リチャードジノリのカップ&ソーサーをお買取|貴族ならではの上品さが光る

2022/05/20

買取したベッキオホワイトなどで有名なリチャードジノリのカップ&ソーサー

リチャードジノリの食器は繊細なデザインが多く、贈り物や来客用にも人気が高いのが特徴です。1735年に創業し今もなお愛されているリチャードジノリにはどんな魅力があるのでしょうか。お客様からお買取した食器をご紹介しながらリチャードジノリについてご紹介していきたいと思います。

リチャードジノリはイタリア生まれのブランド

リチャードジノリはイタリアにて誕生。創設されたのは1735年という歴史あるブランドです。創業者はなんと貴族。カルロ・ジノリ侯爵が陶器窯を開いたことがきっかけで始まりました。ドイツのマイセン窯に並ぶ作品をイタリアでも作りたいとの思いでした。

ジノリ侯爵が土探しからこだわり作られた『ベッキオホワイト』はイタリア初となる白磁です。今もリチャードジノリの代表作の1つとして人気を得ています。

ナポレオンの妻マリー・ルイーズや、神聖ローマ皇帝フランツ2世にも愛用されていたそうです。日本ではミナペルホネンのデザイナー皆川明氏ともコラボレーションし話題となりました。

ユリ
ユリ
なるほど!国を問わず多くのファンがいるのですね!

リチャードジノリのカップ&ソーサー5点セットを買取しました

買取した来客にも重宝するリチャードジノリのカップ&ソーサー

美しい色合いが上品なリチャードジノリのカップ&ソーサー 5客セットを買取しました。

お客様にお出しするのにぴったりの高級感溢れる商品です。素敵なアイテムと共に有意義な時間が過ごせそうですね。もちろん自分へのご褒美にも使っていただきたいです。

ご利用のきっかけは遺品整理

お客様のご利用のきっかけは遺品整理でした。娘様からのご依頼で亡くなったお母様の遺品だそうです。「捨てることも考えたのですが、未使用なので誰かに使っていただけたら」とのことでご相談くださいました。

買取した上品な絵柄が人気 リチャードジノリのカップ&ソーサー

今回のようにご遺族から遺品整理のご相談をいただくことも多くなりました。アクイールはシニア向けブランドの洋服を多く取り扱っている関係から生前整理や遺品整理でもお役に立てるかと思います。経験を活かしつつお客様に寄り添う対応を目指しております。お困りの方はご相談くださいね。

箱がなくても買取OK!食器類はアクイールへお任せください

「箱がないから買取してもらいにくい」と不用な食器の買取依頼を諦めていませんか?アクイールの出張買取であれば箱なしでのお申込みも受け付けております。国内外問わず食器・ガラス器・銀食器・陶器・西洋陶器・陶器人形など幅広く対応可能です。

ユリ
ユリ
持ち運びもせずに済むためストレスもありません!
出張買取エリアであれば遠方からでもお申込みいただけますのでぜひご活用くださいませ。