スタイリッシュさ光るエドワードグリーンのスリッポンシューズを買取しました

2022/05/16

買取した紳士な男性からの支持が厚いエドワードグリーンのスリッポンシューズ

お買取したエドワードグリーンのスリッポンシューズです。スタイリッシュなフォルムが素敵な1足。多くのビジネスマンに愛されているエドワードグリーンですがその魅力は何なのでしょうか。この記事でひも解いていきたいと思います。

ポルシェ911からインスピレーションを受けている

エドワードグリーンは1890年イギリスのノーザンプトンという田舎の工房にて誕生しました。手作りと上質であることにこだわった結果「伝説の靴」と呼ばれるように。

80年から90年代には倒産の危機に陥りますが、ジョンロブやバーニーズニューヨーク、オールドイングランドといった他ブランドの靴も手掛けるなどしていくつもの困難を乗り越えました。

買取したポルシェからインスピレーションを受けたエドワードグリーンのスリッポンシューズ

エドワードグリーンのスタイリッシュで上品なフォルムは、名車『ポルシェ911』を参考にしているといわれています。制作時には4つの工程に担当が分けられており1点1点丁寧な作業で上質なシューズが誕生するのです。

エドワードグリーンのスリッポン シューズを買取しました

買買取した日ごろの手入れで上品さが持続するエドワードグリーンのスリッポンシューズ

上品さを感じるエドワードグリーンのスリッポンシューズを買取しました。お仕事の場面ではもちろんのこと日常使いにも使っていただける万能なシューズです。

ユリ
ユリ
履くだけで紳士的な雰囲気を引き立ててくれる魔法の1足ではないでしょうか

今回お客様がアクイールをご利用いただいたきっかけは、断捨離でした。ご自宅でお仕事をすることが増えたため出社用にもっていたアイテムを減らされることにしたそうです。

エドワードグリーンのシューズ以外にも英国屋のスーツやパパスのネクタイを一緒に買取しました。

シューズを長持ちさせるちょっとしたコツ

上品なシューズは履き方に気をつければ長年のパートナーとなります。基本的なことですが毎日積み重ねれば大きな差に。試していただきたい方法をご紹介します。

靴ベラを使用する

靴ベラを使用することでスムーズに靴を履くことができるだけでなく、かかとへの負担を減らすことができます。長さもさまざまな物がありご自身にとって使いやすい丈を選ぶのがおすすめです。

休息の時間をつくる

お気に入りの靴であればあるほど毎日履きたくなるものですが、寿命を縮めることに繋がってしまいます。何足かを揃え交互に履くことで長持ちします。

シューツリーを使用する

シューツリーを使用することで、履いた時のしわを伸ばすことができます。靴底のしわも補正し形を整えてくれることにも繋がるので型崩れの防止にも繋がります。綺麗な状態をキープすることが可能です。

ユリ
ユリ
どれも手軽にできることばかりですので、取返しが付かない状態にならないよう日頃から心がけてみてくださいね

アクイールはエドワードグリーンのアイテムを買取強化しております

アクイールでは、男性からのご利用も多いのが特長。人気紳士ブランドエドワードグリーンのアイテムを買取強化中です。

エドワードグリーンの人気アイテム『チェルシー』『ドーヴァ』を始め幅広いアイテムを取り扱っております。運ぶ手間が煩わしいという方はご自宅まで出張買取へ伺うことも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。