こだわりと品の逸材 ロイヤルコペンハーゲンのお皿を買取しました

2022/04/28

買取したブルーフルテッドの色合いが素敵なロイヤルコペンハーゲンの食器

上品さ溢れるバランスが絶妙なロイヤルコペンハーゲンのお皿を買取しました

大切な方へのギフトや自分へのご褒美にも選ばれることの多いロイヤルコペンハーゲンのアイテム。カップ&ソーサー、ティーポット、陶磁器などを用いて作られた人形フィギュリンなど心躍る作品が揃います。

青と白を基調とした高級感溢れるお皿をお客様より買取しました。ロイヤルコペンハーゲンの中でも人気が高いブルーフルテッドシリーズです。多くの芸術家から注目されている色『青』にバランスのよい余白がエレガントさを盛り立ててくれます。ロイヤルコペンハーゲンの何人もの人の手が加わり試行錯誤を経て完成するのです。

ユリ
ユリ
高級感を感じるのにはこういったこだわりがあるのですね

お客様にお出する際、もちろん自分へのご褒美にも気分を上げてくれる器。せっかくならお気に入りの1枚を大事に使いたいものですよね。

元々はお洋服のみの買取でした

今回買取をしたお客様は、元々依頼するアイテムはお洋服だけの予定でした。アクイールのホームページで食器も取り扱っていることを知り、ロイヤルコペンハーゲンのお皿があることを思い出したそうです。「頂き物であったため捨てにくい」と長年大事に取っていたとのお話でした。

買取した北欧生まれのロイヤルコペンハーゲンの食器の裏

頂き物やお返しなどでいただく食器類は何となく手放しづらいもの。ですが好みではない食器を無理やり使うのも抵抗がありますよね。アクイールはロイヤルコペンハーゲンを始め多くの食器ブランドを取り扱っております。プレゼントのお気持ちだけ頂戴し必要な方へとリユースしたいとお売りいただくお客様も多いです。

デリケートな食器類は出張買取で手放すのが安心

食器類などの割れ物は、手放す方法も迷ってしまいますよね。フリマアプリなどを利用するのも送料がかかりますし梱包もかなり慎重に行わなければなりません。アクイールの出張買取は出張費無料でプロの査定士がご自宅まで伺い対応します。全てお任せできるので安心。余分なストレスもありません。国内外問わずガラス器や西洋陶器までお買取可能で箱がない食器のご相談も承ります。不用な食器類はアクイールへご相談ください。