初めての出張買取!芦屋市でミセス服を売るための事前チェックリスト



芦屋市で初めて出張買取する方に向けた事前チェックリスト

芦屋市ミセス服の買取にお悩みですか?
ハルカ
ハルカ
ええ。大量の洋服だからどんな方法で売ったらいいのか分からなくて、、、。
なるほど!大量のお洋服なら出張買取がおすすめですよ。初めての方でも安心して利用できるようにご説明いたします!
ハルカ
ハルカ

断捨離・引越し・季節の変わり目、様々なタイミングで使用していない大量の衣類を処分したいことがありますよね。

大量の洋服を売るならおすすめしたい買取方法は断然『出張買取』です。

「聞いたことがあるけれどどんなサービスなの?」

「利用してみたいけれど人が自宅へ来るから不安」

大丈夫!正しく出張買取について知ればこれほど便利で楽に服が売れる方法はありません。

ここのページでは芦屋市で初めて出張買取を利用してみたい方へ向けてスムーズに出張買取が利用できるためのサポートをさせていただきます。

出張買取のメリットとデメリットの解説や洋服買取店を選ぶポイント、出張買取を利用する前に行って欲しいチェックリストなどはこれからサービスを使ってみたい方必見の内容です!

出張買取ってどんなサービス?メリットとデメリットも解説

衣類を出張買取で売るメリットとデメリット解説

出張買取とは?

買取店スタッフが自宅へ出張しその場で査定と支払いをしてくれる買取方法のこと。

衣類を出張買取で売るメリット

  • 自分で荷物を運ぶ必要がない
  • 大量の荷物が一度に片付く
  • 事前準備が少なくて済む
  • その場で疑問点を聞くことができる
  • 予定以外の物も追加査定で売れる
  • すぐに現金が手に入る

一番のメリットは大量の洋服を運ぶ手間がなく一度に片付く点です。

特に移動手段がない方やマンションにお住まいの方にはうってつけのサービス。

またその場で直接商品を見てもらえるので、利用者側で衣類の仕分けをしなくて済むのも楽です。

自分で持ちこんだり宅配買取を利用する場合は買取対象の商品かを自分でチェックする必要がありますが、出張買取ではそんな準備も必要ありません。

またその場でこの商品も売れるかなど追加の査定をお願いするのもOK!

予想よりたくさん売れ一気に断捨離できたという利用者も多いようです。

衣類を出張買取で売るデメリット

  • 自宅へ査定士を入れなくてはいけない
  • 対面しているのでキャンセルしづらい
  • 時間が縛られる

実は出張買取自体のサービスにデメリットは少ないもの。

お店選びをきちんと行えばトラブルなく困りごとが解決できる便利な点ばかりなのです。

利用者の中には自宅へ査定スタッフを入れるのに抵抗がある、査定額に納得がいかなかった場合にキャンセルしづらいなどの意見が多いようです。

部屋に上がって欲しくない場合は玄関査定を受け入れてくれるか、査定中に自分の好きなことをしていてOKかなど事前に買取店に聞いておくと解決できる点もあるかもしれません。

買取店を決めよう!ミセス服の出張買取に対応しているお店選びポイント

ミセス服を出張買取してくれる洋服買取店を選ぶポイント

出張買取で一番重要な事は買取店の選び方といっても過言ではありません。

実は洋服買取店といっても専門性や特長は様々。

ここではどんなところに注意してお店選びをしたらいいのかポイントを紹介します。

売りたいミセスブランドやアイテムの買取が得意か

まずは売りたい洋服がどんなジャンルのものかを大まかに把握することが大切。

ここではミセス系ブランドの洋服を売りたい方が中心なので、買取店がミセス服の買取に力を入れているのかをHPで確認します。

買取に力を入れている場合、ミセスブランドの多くに買取強化しているものが含まれているはずです。

“買取強化しているブランド=買取店が得意とする商品”ですので簡単にお店の特徴を掴むことができます。

芦屋市が無料出張エリアに含まれているか

次にその洋服買取店の出張買取エリアをチェックしましょう。

芦屋市が無料で来てくれる場所になっているかが重要です。

多くの洋服買取店やリサイクルショップは出張買取にかかる費用を無料としていますがあくまでも出張可能エリアにおいての場合がほとんどです。

中には査定に納得できずキャンセルしたけど出張費のみ請求されたというトラブルも。

初めに掛かる費用がないかを確認しておきましょう。

HPの最新情報・ネットの口コミ・親切な対応かをチェック

ある程度買取店を絞ることができたらHPできちんと最新情報が更新されているか、ネットで悪い評判がないかも調べておくのがおすすめです。

HPには店舗独自のサービスや買取アップに繋がるポイントも掲載されている場合があります。

また最終確認として電話の対応やメールのレスポンスが丁寧な対応かどうかもチェックです。

これは基本的なことでとても重要。トラブルが多い店舗は電話対応が良くなかったという割合も多いのです。

中には女性スタッフが出張買取に来てくれるサービスを行っているショップもあるので利用したい方は問い合わせの時に確認してみましょう!
ハルカ
ハルカ

芦屋市でミセス服を出張買取で売る前の事前チェックリスト

芦屋市でミセス服を出張買取する前のチェックリスト

ミセス服を売りたい洋服買取店が決まったら後は最終チェックです!

せっかく出張買取を利用するなら様々なアイテムをなるべく高く買取って欲しいですよね。

ここではついつい見逃してしまいがちなことをピックアップしていきます。

メインの服を売るほかにお店で買取ってくれるアイテムがないか

洋服買取店では様々な洋服以外のアイテムも買取ってくれる場合があります。

バッグ・靴・財布・ベルト・ポーチ・アクセサリーなどはもちろん、コスメ・香水などが買取対象なら使用していない商品はまとめて査定してもらいましょう。

また食器や贈答品などを買取ってくれるショップもあるのでHPで対象アイテムを確認し売れそうな物があればラッキーです。

販売からどのくらい年数の経ったものまで買取してくれるか

洋服買取店によって”購入してから〇年以内”などの制限を設けているショップもあるので細かくお店の情報を確認しておきましょう。

せっかく出張買取へ来てもらうなら一度にすっきりさせたい方は多いはずです。

あまり持っていってもらえなかったというがっかりがないように確認しましょう。

綺麗にできる商品は綺麗にしておくと買取額アップに繋がる

買取額に差が出る原因に、シミや汚れ・しわ・匂いなどがあります。

状態が良くないものは別として、事前に綺麗な状態にできるものがあればメンテナンスしておくと査定額アップに繋がります。

ただクリーニングなどは特に必要ないでしょう。

あくまでも自宅で最善の状態にできる範囲で行うのがおすすめです。

ここまでが初めて出張買取を利用したい方へ向けてのポイントやチェックリスト。不安を少なくして気持ち良くサービスを利用しましょう!
ハルカ
ハルカ

PR>アクイールは買取強化ブランドならどんなに古い商品も買取OK

ここからは当店『アクイール』のサービスについてのご紹介です!

アクイールはミセス系ブランドの買取が得意なブランド洋服専門のリサイクルブティックです。

アクイールの特徴

  • ミセス・マダムのブランドの買取が得意
  • 幅広いファッションアイテムが買取対象
  • 買取強化ブランドはどんなに古くても買取できる

ミセス・マダムのブランドの買取が得意

当店は芦屋市に実店舗も運営おり多くのミセス層の顧客様にご利用いただいております。

そのため一番人気のミセスブランドの買取が得意

他店では取り扱いのないブランドまで幅広く買取対象なのです。

様々なファッションアイテムが買取対象

多くのファッションアイテムを取り扱っており、洋服・バッグ・靴・ベルト・ポーチなどはもちろんのこと、出張買取では幅広いファッションアイテムを査定することができます。

特に出張買取でご好評いただいているのが未使用品のストッキング・靴下・ハンカチなどの買取です。

他にも他店では売れないアイテムがたくさん含まれていますので詳しいアイテムはこちらからチェックしてみてくださいね。

買取強化ブランドはどんなに古くても買取できる

アクイールの自慢は買取強化しているブランドはどんなに古くても状態さえ良い物であれば買取ができちゃうこと。

例え10年・20年経過してしまったものでもOK!

これは流行り廃りに左右されないブランドを見極めて買取しているからなんです。

他店では購入から3~5年以内が買取対象としているお店が多いので当店自慢のサービスとなっています。

芦屋市でミセス系ブランドはアクイールの出張買取をご利用くださいませ

芦屋市でミセス系ブランドの出張買取におすすめのショップ

アクイールでは買取対象ブランドが20点以上含まれていれば出張買取をご利用いただけます。(ただしハイブランドはこの限りではありません。)

六麓荘町・松ノ内町・船戸町・大原町・山手町などを含む芦屋市全域が無料出張エリアです。

プリーツプリーズ・レオナール・センソユニコ・アルベロベロ・エトロ・ヨシエイナバ・マダムジョコンダ・ヒロコビス・トクコ・エイココンドウなど多くのミセスブランドを買取強化ブランドに指定中。

リクエストいただければ女性スタッフのお伺いも可能です。

ブランドのことなどお気軽にお問い合わせください。

いかがでしたか?出張買取は売りたい服と買取店の特徴がうまくマッチングすればお得で便利に利用できるサービス。アクイールでもお力になれれば幸いです。
ハルカ
ハルカ