遺品整理でお困りの方へ | 処分せず次の方へお繋ぎする方法とは?



買取したヘッポコセンセイのコート

遺品整理で出てきたいつ買ったのか分からないお洋服…どうしたらいいのか迷われる方も多いと思います。
生前大切にされていたお品を処分するのではなく、リユースしてみませんか?

当店では「昔の年代の衣類であっても価値を見出し、次の方に喜んでいただけるお品物は買取させていただく。」という独自の買取基準をもとに10年、20年前のお洋服でも買取可能な”買取強化ブランド”がございます。

お洋服が好きな方、おしゃれが好きな方なら誰もが知っているブランドを多数取り扱っており、ハイブランドだけでなく対象ブランドとご一緒に査定に出していただけるお品もございます◎
買取といえば洋服だけだと思われがちですが、バッグやお財布、ついつい集めてしまいがちなアクセサリーなどもアクイールなら買取対象となります。

生前、大切にしていたから捨てられない、どなたかに着てもらいたい、そんなお品物を次の方へお繋ぎする方法がリユースです。

どんなに古くても買取できる”買取強化ブランド”って?

購入から年数が経過していても流行りに左右されにくく、人気が衰えないブランドは買取強化ブランドとしてどんなに古くてもお買取しております。
遺品整理をしていて出てきたお洋服、生前着ていた方がいつ買ったのか、買ってからどのくらいの年数が経っているのか、なんて分からないですよね。

ハルカ
ハルカ
でもご安心ください!

流行りに左右されない人気ブランドは常に欲しいと思うお客さまがいらっしゃいます。
そんなブランドを見極め、お買取をさせていただいている当店が取り扱うブランド数はなんと4000以上!カジュアルからフォーマル、スポーツまで幅広いジャンルのお取扱いがございます。

当店の買取強化ブランドを一部ご紹介いたします。

ミセス向け買取強化ブランド

アニオナ・エスカーダ・クリスチャンディオール・ジバンシィ・ロベルタディカメリーノ など

シニア向け買取強化ブランド

アトリエサガン・エルミダ・ジュンアシダ・バラ色の暮し・ヘッポコセンセイ など

メンズ向け買取強化ブランド

バーバリーブラックレーベル・パパス・ストーンアイランド など

 

この他にも買取強化ブランドは多数ございますのでお気軽にご相談ください。

対象ブランドでなくても買取対象!?洋服以外の対象アイテムもご紹介

古くても買取できるのは分かったけど、対象ブランドじゃなかった、対象ブランドを何点も持っていない、と諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当店では対象ブランドとご一緒であれば対象ブランド以外のお品も買取可能な場合がございます!

対象外ブランドとは、実店舗で販売可能な品質の高い洋服のことを指します。
当店はミセス・シニア世代の方を顧客としており、主に40代から70代の女性の方が多くご利用になられます。
そのため、ハイブランドでなくても素材やデザインが良いお洋服は大変人気があるので、対象ブランドとご一緒であれば対象外ブランドの査定もすることが可能になります。
また、洋服以外にもバッグ・お財布・ハンカチ・スカーフ・アクセサリーなど、遺品整理でよく見かけるアイテムも買取対象です◎

特にファッションアクセサリーは小柄の物が多く、タンスやクローゼットに眠らせがちなアイテムとなります。
生前大切にしていたアイテムだけど代わりに身に付けるのは難しい・年代が合わない場合がございますよね。
そんな時は欲しいと思う方へ当店がお繋ぎいたします!

買取したレリアンのネックレス

当店では選べる3つの買取方法をご用意しております

買取といえば、「近所に買取してくれるお店があるのか探さなきゃ」「重い洋服をお店まで運ばないと」など大変で疲れてしまうイメージがあるかもしれません。

そんなお悩みを解決するのが当店の選べる3つの買取方法!

ご予約不要で思い立ったその日に査定に出せる店頭預かり買取
お品物を一度お預かりして後日査定結果をお電話にてご連絡するため、その場で待つ必要やその日にもう一度ご来店いただく必要はございません。
ただ、お品物を当店まで運んでいただく必要があるため、ご自身で持ち運べる量・軽いお品が多い方におすすめです。
経験豊富な査定士がご自宅までお伺いする出張買取
洋服やバッグなどを中心に20点から承っておりますが、ハイブランドのお品であれば点数が少なくても対応しております◎
ご自身でお品物を運ぶ必要がないこと、ご用意したお品物の他にも、見てほしい、これもどうかな?追加査定も可能などなのがメリットです。
無料宅配キットにお品を詰めて送るだけの宅配買取
ご自宅から1歩も出ることなく完結するため、お忙しい方やマイペースに買取をしたい方におすすめです。
また、1度のお取引で最大5箱までお申込みいただけます。
このように当店では選べる買取方法をご用意しておりますので、お客さまのご事情に合わせてピッタリな方法をお選びいただけます。

当店のサービスをご利用いただく際のご注意点

上記でお話させていただいた、どんなに古くても買取できる“買取強化ブランド”や対象ブランドとご一緒にお売りいただける“対象外ブランド”状態の良い物が対象となります。
例えば、

  • シミや汚れ
  • 毛玉
  • 匂いが強い
  • 生地の劣化が激しい

といったお品物は、次の方へリユースが難しいという観点からお買取はさせていただいておりません。
お互いが気持ちよくお取引ができるよう、ご留意いただけますと幸いです。

いかがでしたか?

遺品整理の中でも、特に量が増えるごとに重くなっていく衣類の整理は大変な作業の1つだと言われています。生前大切にされていたお洋服やお持ち物をなるべく良い形で処分したいですよね。
そんなお気持ちに寄り添い、少しでもお客様のお役に立てるよう日々精進してまいります。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。