捨てないで!遺品整理で大切な服を次の人にバトンタッチする方法



杉並区の洋服、遺品整理の方法
こんにちは。リサイクル・ブティックのアクイールです。

この記事では、洋服のご遺品整理で困っていたり、悩んでいる方に向けて、役立つ情報をお届けしますね。
年数が経ったお品物でも、あなたが思うよりずっと簡単に有効活用が出来ます。ぜひこの記事をお読みになり、ご遺品整理をスムーズに進めてください。

思い出をゴミとして廃棄しないでください

皆様は、亡き人の思い出が詰まったお洋服、どうされていますか?

ご遺品の整理は大変な作業です。亡くなられてからすぐ行う方もいらっしゃるでしょう。または、何ヶ月、何年もかけて、ゆっくりしていくケースも多いと思います。
ご家庭によって様々な事情もおありになるでしょう。

ですが、どちらにしてもだんだんと面倒になって、最終的には「ごみ」として捨ててしまいたい、ということにもなりがちです。

ユリ
ユリ
でもちょっと待ってください!

そのお洋服が誰かにとってとても大切なものになるとしたら…。

なぜ「ゴミ」になってしまうのか?

例えば、お母様が遺してくれたおしゃれ着。せっかくだから自分が着ようと思っても、ちょっと難しいですよね。
サイズが合わないとか、老けて見えるからまだ着たくないなあとか、そもそも似合わない、母と私ではタイプが違う。などの理由で、ご遺品の洋服整理というものはなかなかやっかいです。

かといって、親戚のおばさんやご近所の方、お母様が親しくしていた人にあげようと思っても、やはりサイズや好みの問題があってさらにハードルは高くなるものですね。そのうち、だんだん疲れてしまって、まとめて廃棄処分しようということに。

遺品整理で大切な服を次の人にバトンタッチする方法

でもお待ちください。

大切になさっていたお洋服、きっと「欲しい!」という方がいます。
喜んで着てもらえる人を見つけられる、画期的な方法があるんです。

シニア・ファッションは有効活用出来ます

多くの人に知ってもらうために、アクイールの買取サービスを有効利用しましょう。
なぜアクイールがおすすめかというと、ミセスやシニア向けの婦人服を専門的に買取・販売しているからです。

アクイールの店舗は白金台や自由が丘など、ファッションの街として名高いエリアにございます。
ご来店される方は、50代から上は80歳以上の女性まで、いわゆる「バブル時代」を経験された世代です。

ご案内:遺品整理で大切な服を次の人にバトンタッチする方法の記事

ハイブランドファッションの魅力を熟知された方が多く、ユースドであってもその色褪せないパワーに惹かれてご来店くださいます。

中には週に何度も来店されて「今日はどんなものが入荷しているかしら?」と楽しみにされているリピーター様も多いです。お年を重ねても意欲的にファッションを楽しもうという方が来てくださるので、ミセスやシニア向けレディース・ファッションの古着は大変に需要が高いのです。

このようにターゲットを非常に狭く絞っておりますので、ほかの一般的なリサイクルショップよりも高く売れる可能性が高いといえます。
ご遺品の婦人服、また帽子やスカーフ、バッグや靴など、ミセスやシニア向けのファッション・アイテムを整理したい方にとって、アクイールの買取サービスはとても有効な活用方法なのです。

それでは、アクイールのお買取サービスの三つの方法をご紹介しますね。

一番のおすすめは出張買取

アクイールでは、ご遺品を三つの方法で整理することができます。まずは出張買取サービスで、大量のご遺品整理に向いています。

洋服の出張買取をご要望ならアクイールへ!

アクイールでは、出張に出向くエリアを全国的に拡大中です。

出張可能な地域でしたら、あなたのご自宅まで専門の買取スタッフがお伺いします。

ユリ
ユリ
シニア向け婦人服を専門的に出張買取する業者は全国でも珍しいんですよ。

ご自宅近くに買取業者がいない地域の方には非常におすすめです。
あなたはお品物をお部屋にならべて、ご自宅で待っているだけ。それだけでご遺品の整理ができてしまうのです。
あとはスタッフがお品物を拝見、査定ののち、その場で現金買取いたします。大量の洋服を箱にたたんで詰めて、持ち運ばなくてもいいので、非常にストレスが少なく、楽にお部屋がすっきりします。

お品物の中には「売れるかどうかわからないデパートブランドのものがあって心配」という方も一度ご相談ください。
店舗にお買い物にくる方は、ブランドの婦人服を目当てにいらっしゃいます。でも、デザインがお気に召されてブランドにこだわらず買っていかれる場合がございます。
ご自宅に買取スタッフが訪問いたしますので、大量のご遺品整理には出張買取が一番のおすすめです。
エリアによってはスタッフが伺えないこともあります。その場合もどうぞご安心ください。次にお勧めなのがアクイールの宅配買取サービスです。

宅配買取サービスもメリットがいっぱい

宅配買取サービスをお申し込みいただくと、ご自宅に宅配キットが届きます。
あとはお客様の好きなタイミングで箱詰め、発送していただくサービスとなります。その後当店で査定をし、メールかお電話でご連絡します。

このサービスのメリットは、あなたの好きなタイミングでお洋服を整理できる点です。箱にお洋服を入れて準備が整ったら、いつでも発送ししてください。ご自分のペースで遺品整理がしたい方には大変便利なサービスです。

便利な宅配買取:洋服買取のアクイール

量がそれほど多くない場合にも適していて、一気に全部、ではなく、少しずつご遺品整理をしたい。そんな方にもお気軽にご利用いただけるのが宅配買取サービスです。

店頭預り買取も便利

お近くにアクイールの店舗がある方は、店頭に直接お品物を持ち込む方法もあります。

営業時間内でしたらご予約は不要です。スタッフがスムーズに対応いたしますので、安心してお品物をお預けください。
その後、査定内容をメールか電話でご連絡。金融機関に代金をお振込もできますし、店頭で直接お支払いすることも可能です。

お近くにお住まいでしたら店頭買取サービスも是非ご検討ください。

 

まとめ

大切な思い出のお品、ご遺品のお洋服やファッションアイテムは、次に必要な方につなげることで有効活用出来ます。
「ゴミ」として捨ててしまうのはもったいないですよね。あなたが思っている以上に価値のあるお品物がきっとあります。

ぜひアクイールの買取専門スタッフに査定をご依頼くださいませ。シニアやミセス向けのファッションの査定・お買取は、当店が自信を持って承ります。

お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ユリ
ユリ
大切なお洋服はアクイールで有効活用してくださいね