思い出の服をリサイクルショップへ!生前整理・遺品整理にお悩みの方へ



大切な人が着ていた思い出の服。手放すことは寂しいですが手元に残しておいても自分は着ることも出来ないし…

実家のタンスの中身、母一人では手が足りないのでそろそろ整理しておきたいのだけど…

そんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

 

・生前整理・遺品整理で大量の服をどうするか迷っている

・リサイクルショップは初めて、または使いこなせなかった

こんな方に向けて、当店の特徴と共に服の買取の手順をご案内します。

 

当店の特徴としては

・大人のお客様が多い

・ノーブランドも一緒にOK

・出張買取が人気

というポイントがあります。

大人のお客様が多い

アクイールは大人の女性のご利用が多く、遺品整理や生前整理の相談も増えてきています。

そのような事情で服を売る事自体に抵抗がある、という方もいらっしゃるかと思います。ですが、当店の強みとして、大人のお客様に愛されているブランドを多数取り扱っている、という点があります。売るお客様は勿論、当店を通じて買われるお客様も多いです。

大切なお洋服を、同じようなブランドが好きな方に引き継ぐことが出来る、と考えれば少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

ノーブランドも一緒に売れるから、洋服が片付く

自分の着ていた服ではないと、どんなブランドなのか判りかねることも多いかと思います。また、どこからどこまでがブランド品かどうかの判別がつかないこともありますよね。その際も安心してご相談ください。専門のスタッフが丁寧に査定いたします。結果、ノーブランドの判断となってもブランド品と一緒にまとめてお売り頂ける、リユース出来る状態である、この二点を満たしている場合はノーブランドであっても買取りいたします。

 

売り買いのサイクルが早い若い人向けのフリマサイトやリサイクルショップ等とは違って、長く愛用頂けるブランド中心に取り扱っている当店だからこそ、本当に必要としている人の手にお届けすることが出来ます。

また、ネットだけで完結せず実店舗があるのも私たちの特徴です。地域に密着した店舗が多数あることで、実際に手に取り素材感やサイズを確認出来ます。お客様も納得して商品を選べるのでノーブランドでも良い状態のお品物であれば買取を行っています。

出張買取が多い

アクイールには3つの買取方法(出張買取・宅配買取・持ち込み)があります。一番人気なのは出張買取です。宅配やフリマサイトの場合は、箱詰めやメッセージのやり取りなど手間もかかりますよね。なかなか外出の機会がない、量が多くて持ち込みは難しい、ということもあるかと思います。

出張買取であれば、玄関先や一つの部屋など、すぐに確認しやすい場所に売りたいものをまとめてご用意いただくだけでOK。事前に売りたくないものとは分けていただくことで、スピーディーな対応が可能です。

また、家に人を呼ぶのは不安なのだけど…という方には女性スタッフも対応しております。お伺いする際も、社名の入っていない車で参ります。安心してご依頼いただければと思います。

さらに詳しくはHPをご覧ください。

 

大切な人の洋服の手放し方にお悩みの方、生前整理・遺品整理をご検討の方は、一度アクイールにご相談ください。