あの飲み物のような名前のマウンテンパーカーを買取りしました!スーパードライSuperdry



久々の投稿となりますが、この度出張買取で表題のお品物をお買取りさせて頂きました。
その名もスーパードライ 極度乾燥(しなさい)

手にしてみるとややゴアテックスのようなガサガサ感、生地も縫製もしっかりと作り込んであり、決して安価なものではないなという事が感じ取れるお品物でした。ファスナーは3重のトリプルジップとなっており、強風でも絶対通さないようになっており、防寒着や作業着のようにも見えます。

しかしながらこのブランドを一目見た時に、日本のブランドと勘違いしました。というのもそこかしこに見受けられる「極度乾燥」の文字。襟タグには「JPN」のロゴ。しかしながら素材表記タグをよくみると、「BRITISH DESIGN」「SPIRIT OF JAPAN」となってます。Made in JAPANではないのです!

社に持ち帰りこのスーパードライというブランドを調べてみた結果、実に興味深い記事が沢山アップされていました。これまで買取りで取扱った実績がなく、なぜ今までその存在を知らなかったのかもようやく理解出来ました。2003年に立ち上がったブランドで、英国では既に100店舗が展開されているようです!

詳細は今回割愛させて頂きますが、日本出店しない理由はやはり大手の飲料メーカーとの版権・商標登録上の問題だそうです。これは非常に残念ですが仕方ないですね。

当店アクイールでは今後このブランド「スーパードライ 極度乾燥(しなさい)」を積極的に買取りしていきたいと思いますので、出張買取・宅配買取は是非アクイールにお任せください!