出張買取でリヤドロのフィギュリンを廃盤品からレアな限定品までお売り頂きました!



過去に3度ほどお伺いさせて頂いているお客様に、今回は表題のリヤドロ陶器人形をお品物をお売り頂く事になりました。以前にお伺いさせて頂いていたときに、お部屋のあちらこちらにリヤドロがディスプレイされていたのは知っておりましたので、いよいよこの時が来たなと胸を躍らせながら査定に向かう私バイヤーでありました!

お部屋の中から見えているだけで100点弱ほどの大量のリヤドロ達の中から、査定に選んで頂いた品物は7点。今回はその7点の精鋭たちの中から数点ご紹介したいと思います。

リヤドロ×シュタイフのコラボ商品、2010年限定ティアラ付きのテディベア

この作品はテディベアのティアラ部分がリヤドロの陶磁器で作られています。繊細な花びら部分はさすがリヤドロと言わざるを得ない、思わず凝視して見つめてしまうほどの作りになっています。本体の色は四季をテーマに違う配色となっており、素材もそれぞれのようです。
スプリング→ベージュ アンゴラ
サマー  →ベージュ モヘア
オータム →ブラウン モヘア
ウィンター→ホワイト モヘア

他にもシュタイフとのコラボレーション商品で、2015年には天使の羽根の付いたオルゴールタイプのテディベア、ハッピーカップルという表題の新郎・新婦の2体セットなどが出ているようです。ブーケやブーケットがリヤドロ陶磁器で緻密なお花部分を担当しております。

No.8072ナチュラルフレーム「うさぎ」、No.8033「ねぇ遊ぼう」など可愛らしい動物が描かれた作品。

既に廃盤品のうさぎさん。四角いフレームから飛び出すようにデザインされ、首を少し傾けたうさぎさん可愛いですよね。お客様はこのフレームシリーズは他にも犬や猫、りすなど、フレームも丸いデザインや女の子のシリーズなど多数お持ちで、様々なお品物を拝見させて頂きました!

他にもNo.6764「デビューに向けて」という花束を両手で抱えひざまづくバレリーナの少女などお売り頂く事になりました!やはりリヤドロは少女の表情や繊細な花びら、愛らしい動物たちなど、他に類を見ないような魅力に溢れていますよね。

洋服買取に強いアクイールは、フィギュリンなどの陶器人形や西洋陶磁器にも力を入れてお買取りしております。

当店アクイールでは洋服買取に強いという印象をお持ちのお客様が多いのですが、今回の様な陶磁器製品にも注力して買取りを行っております。
陶磁器は所謂一般的に「割れ物」扱いになりますので、マイセンやロイヤルコペンハーゲン、リモージュ・リチャードジノリなどの食器類やフィギュリンの買取査定をご検討中のお客様は、是非アクイールの出張買取でご検討頂ければと思います。せっかくの素敵なお品物が輸送中の事故で「欠け」や「ヒビ」などで欠損してしまっては悲しいですよね。出張買取ならその場で査定、現金とお引替えなので梱包の手間も心配も不要です!

陶磁器などの「割れ物」全般は、アクイールの出張買取でご検討下さい!