優秀な機能!政治家御用達の銀座マギーが大活躍するファーマルシーン

2022/06/17

大物政治家も御用達の人気ブランド銀座マギーが似合うフォーマルシーン

銀座マギー』はフォーマルウェアを中心に展開している老舗ブランドです!
ハルカ
ハルカ

銀座マギーは高級感がありエレガント。そして一生もののフォーマルファッションがここへ来れば見つかる、そんな日本のファッションブランドは意外と数少ないものです。

銀座マギーのスーツは政治家もこぞって着用していることでも有名で、長時間着ていても疲れないから様々なシーンで活躍してくれる超優秀なアイテムでもあります。

そんな銀座マギーのフォーマルウェアの特徴着用するのに適した様々なフォーマルシーン機能美についてなどをご紹介します!

銀座マギーってどんなブランド?

銀座マギーとは?

『ジャパネスク・ヨーロピアン・エレガンス』がコンセプトのフォーマルウェアを数多く取り揃えるブランド。エレガントで気品のあるヨーロッパのファッションスタイルを日本人に似合うよう計算してデザインをしています。

1956年銀座すずらん通りにヨーロッパから買い付けたインポート婦人服地の専門店をオープン、それに伴うオーダーメイドの服を作り始めたことからブランドは始まります。

銀座マギーの洋服は日本人の骨格や人体の動きを研究して作られており、フォーマルウェアだけれどもデザイン性だけでなく着心地の良さや長時間着ていても疲れないような技術が突出しています。品質や縫製からみても間違いなく日本が誇る最高級のファッションブランドの一つといえるでしょう。

銀座マギーを着用したいフォーマルシーン

銀座マギーを着ていきたいファーマルシーン

銀座マギーのセットアップスカートスーツワンピースなどが大活躍するフォーマルシーンをピックアップしてみました!
ハルカ
ハルカ

入学式(入園式)・卒業式(卒園式)

ファーマルシーンといえば初めに挙げられるのが入学式・卒業式です。お子さんの大切な節目でありながら記念写真にもしっかり残る思い出の日なのでフォーマルウェアに悩むイベントでもあります。銀座マギーのスカートスーツはお子さんの入学式や卒業式の為に一着持っておくと大変重宝するアイテムです。兄弟が多いご家庭はかなり使用頻度も高くなりますのでシックで落ち着きのあるスカートスーツを選ぶと大活躍してくれそうです。

お宮参り・七五三などの行事

お子さんの節目の行事として思い出の家族写真に残る行事にも銀座マギーのセットアップスカートスーツは重宝します。特に赤ちゃんのイベントではお出かけの際の授乳にも対応できることや抱っこにも対応出来るようにワンピースよりもセパレードタイプのフォーマルウェアが万能です。

結婚式・パーティー・式典などに参加する時

華やかさがある銀座マギーは結婚式やパーティーにお呼ばれした場合にブランドの良さを存分に発揮できるアイテムが多いです。セットアップスカートスーツワンピースなどどんなアイテムでも適しているでしょう。長時間でも疲れにくいのもポイントで帰りも着心地で疲れたなんて心配もせずに済みます。生地や柄のディティールがゴージャスなものもあるのでここぞという晴れ着に銀座マギーのお洋服が強い味方です。

銀座マギーの機能美!著名人や政治家の愛用者が多数な理由

そんなフォーマルシーンで活躍してくれる銀座マギーは芸能人やアナウンサーなどの著名人などの愛用者が多いブランドで、芸能人ではデヴィ夫人(デヴィ・スカルノ)が愛用者として有名です。

スーツの着用時間の長い政治家・国会議員にも御用達のブランドで、銀座マギーは仕事に集中できる機能性も兼ね揃えているので口コミでも広がっています。

仕事着として適している機能には、ジャケットの胸ポケットや動きやすい袖形崩れのしない襟などがあり、仕事がしやすい上できちんと感が出る優秀で計算されたファッションアイテムが多いのも特徴です。

アクイールで銀座マギーは買取強化中の大人気ブランド

洋服買取でも大人気の老舗ブランド銀座マギーのタグ

そんな様々な晴れ着に大活躍してくれる銀座マギーは高級なアイテムも多いので、リユース市場で大変人気のあるブランドです。

当店アクイールでは銀座マギーを買取強化ブランドとしてお買取に力を入れています。通常のリサイクルショップでは販売から3~5年以内のアイテムが買取対象のところ、当店では買取強化ブランドなら状態の良い物であればどんなに古いファッションアイテムでも買取対象としております!

フォーマルウェアや晴れ着など着用シーンが少なくなってしまったお洋服などありましたらお気軽にブランド洋服買取のアクイールまでご連絡くださいませ。

いかがでしたか?銀座マギーはここぞというシーンの強い味方。これから購入したい方もどうぞアクイールをご利用ください!
ハルカ
ハルカ