由来はウイスキー?ゴルフ好きから支持されるブラック&ホワイトの秘密

2022/06/17

買取したスコッシュテリアがトレードマークのブラック&ホワイトのゴルフウェアブラック&ホワイトといえば、プロゴルファーも愛用するゴルフウェアのブランド。可愛いスコッシュテリアが目印のブランドです。元々はスコッチウイスキーが存在するということをご存知でしょうか。この記事ではブラック&ホワイトはどのようなブランドなのか、スコッチウイスキーについても触れてみたいと思います。

ブラック&ホワイトとは?

ブラック&ホワイトは、イギリス発祥のブランドで1978年には日本でも展開が始まったゴルフウェアブランドです。レディース・メンズ問わずアウターやニット、キャップ、ソックス、バッグまでゴルフを楽しむアイテムがたくさんあります。2匹の可愛いスコッシュテリアが可愛いですよね。この2匹にはそれぞれ意味があります。

買取したウイスキーがブランド名の由来であるブラック&ホワイトのポロシャツ

 

 黒

知的な遊び心や親しみを感じさせる「品性」を表す。本物へのこだわりや上質な生活を追い求める。

 白

ゴルフへの愛、その時間や空気感を楽しむ「感性」を表す。伝統への誇りを持ち新しい価値に自分らしさを見つける

イギリスの伝統を交えつつ、品をモダンに表現しトレンドを交えています。ちなみにスコッティ・テリアはスコットランド生まれのテリア種。小動物を狩る犬として親しまれています。

あのウォルトディズニーも愛したスコッチウイスキーからきている

ブラック&ホワイトスコッチウイスキーのブラック&ホワイトが由来です。元々は「ジェームズ・ブキャナン」という船会社の事務員によって作られたウイスキーです。まろやかなウイスキーを作ろうと1879年にウイスキー会社を設立。試行錯誤を重ね1884年黒い瓶に白いラベルを貼ったウイスキー「ブキャナンズ・ブレンド」が誕生しました。

買取したゴルフ好きから人気のブラック&ホワイト のトレードマーク

「ブキャナンズ・ブレンド」という名前はなかなか浸透せず、「黒と白のウイスキー」とのような形で注文されることが多かったそうです。そこで「ブラック&ホワイト」に名前を変更。ドックショーを見に行った際に優勝した黒と白の犬を見たことからトレードマークにすることに決めました。

ウォルトディズニーはこのブラック&ホワイトが大のお気に入り。仕事終わりに飲み楽しんでいたのだそう。映画「ドクター・ノー」や小説「ムーンレイカー」にも登場するなど世界的に有名です。

ユリ
ユリ
可愛いワンちゃんにもきちんと意味があったのですね

長期に渡って使えるブラック&ホワイトはリサイクル界でも注目

品と感性を大事にしているブランドブラック&ホワイト。愛好家から初心者まで多くのゴルフ好きから注目されているブランドともいえます。シンプルで飽きの来ないデザインが多く、長期的に考えて利用できるアイテムばかりなのでリサイクル界でも人気が高いブランドです。

アクイールでもブラック&ホワイトを買取強化しております

洋服の買取専門店アクイールでは、ブラック&ホワイトを買取強化ブランドとしています。女性からではなく男性からのお問合せも多く人気のブランドです。買取強化しているブランドだからこそ、自信をもっており多少使用感があるお品でもお買取を行っております。

膨大なる知識と実績で1点1点丁寧し対応いたします。量が増え過ぎてしまった、ゴルフをする機会が減ったなどのお悩みで手放したいアイテムがございましたらアクイールへご相談くださいませ!

ユリ
ユリ
些細なご質問でも大歓迎!お気軽にお問い合わせくださいね。