センソユニコ洋服買取でも大人気!高価買取に繋がるポイントとは?

2022/04/08

センソユニコ 洋服買取 高価買取 人気アイテム

センソユニコ【senso-unico】マツオインターナショナル株式会社が展開している様々なラインを展開している日本のファッションブランドです!

その一風変わった名前はイタリア語で“一方通行”という意味を持ち、英語では“センスユニーク”。名前のインパクトに負けないユニークなファッションアイテムが魅力で、若者からミセス・シニア層まで幅広いファンを持つのも特徴です。

そんなセンソユニコブランドはトレンドに流されない独自のファッションスタイルを確立していることからリユース市場でも大変人気があるのです!

これから着なくなってしまったセンソユニコを売りたいと思っている方へ向けてどんなアイテムがリサイクルショップで高価買取に繋がりやすいのかリサーチしてみました。

そもそもセンソユニコってどんなブランド?

洋服買取で人気のあるセンソユニコアイテムの前にブランドについてご紹介します!
ハルカ
ハルカ

センソユニコは1985年に創業されたブランドです。センソユニコブランドは大きなテーマとして『モード』『スタイリッシュ』『ナチュラル』を掲げており、さらにテーマごとに様々なコンセプトのブランドが枝分かれしているかのように展開されています。

全てのブランドに共通しているのはトレンドに流されない個性的なデザインやフォルム。大人の女性が自分らしい生き方を選択でき、ユニークな気持ちを忘れないという想いがファッションアイテムから伝わってきます。

そしてユーザーの年齢層の幅広さはセンソユニコブランドの特徴です。クラシックにもカジュアルにも多様にコーディネートできるデザインアプローチは、本来の自分を好きでいたいという現代の女性の心を掴み多くの支持が集まっているのでしょう。

洋服買取で人気のあるセンソユニコのアイテムはどんなもの?

センソユニコブランドの洋服新作コレクションの価格相場は1万円~10万円弱の物が多いようです。リユース市場で高価買取に繋げるには販売されてから早めに売ることが挙げられますが、センソユニコはトレンドとは一線を画すスタイルを確立しているので価格変動が起きにくいブランドです。

また個性的なアイテムが特徴ですのでシンプルなデザインなものよりも独創的なデザイン性のものが高価買取に繋がります。

そんなセンソユニコが洋服買取で高価買取に繋がるキーワードはこちらです。

  • 変形カッティング・変形ヘム
  • アシンメトリーで個性的なシルエット
  • 切り替えデザイン
  • アシンメトリー

変形カッティング・変形ヘム

変形カッティングはカットされた布が繋合わされて構成されたお洋服のこと。変形ヘムは通常の裾のデザインとは異なった個性的な裾ラインのお洋服のこと。どちらもセンソユニコのお洋服に多様されている立体感を生み出すデザインです。

アシンメトリーで個性的なシルエット

センソユニコはトレンドとは一線を画すアシンメトリーで個性的なシルエットが特徴です。通常のお洋服の形とは違ったラインが楽しい、ボリュームがあって動きの出るようなファッションアイテムはこれぞセンソユニコのデザインというイメージが根付いています。

切り替えデザイン

別々にカットした生地を縫い合わせた切り替えデザインもセンソユニコのデザインに取り入れられることが多く人気のアイテムです。柄の切り替え・異素材の切り替え・カラーの切り替え、様々なバリエーションでデザインの幅を広げるテクニックはファンを喜ばせています。

 

センソユニコの個性的なデザインを構成するこれらの要素は洋服買取では高価買取ポイント!こんな特徴に当てはまるデザインのお洋服をお持ちの方で最近着ていないものがあれば売り時かも知れません。
ハルカ
ハルカ

センソユニコ 切り替え 変形カッティング 変形ヘム 洋服買取

アクイールではどんなに古いセンソユニコでもお買取いたします

センソユニコを売りたい場合はお店選びも重要です。価格変動がおきにくいブランドではありますがブランド専門の洋服買取店でないと適正価格が付かない可能性があります。

また通常のリサイクルショップではお洋服の販売から3~5年を買取可能期間に設定しているショップも多いのでそれより古いお洋服を売る場合はHPなどで確認することをおすすめします。

『アクイール』ではセンソユニコを買取強化ブランドに指定しておりますので、センソユニコなら販売から年数が経ってしまったものでも買取対象なので安心してご利用いただけます。

10年以上経過してしまったお古めのお洋服でも状態が良い物であれば喜んでお買取いたします!

また当店はミセス層に人気のあるブランドの買取を最も得意としているショップです。センソユニコと併せてミセス系婦人服をお売りになりたい場合も適正価格に自信を持っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

アクイールでもセンソユニコはお客様からリクエストをいただく大人気ブランドです!当店では無料でご利用いただける出張買取&宅配買取サービスがありますので、お気軽にご利用くださいね。
ハルカ
ハルカ