世界に初めて認められた日本発のファッションブランド、ケンゾーとは

2022/04/08

アニメや音楽など、様々な分野で世界的に認められつつある日本のポップカルチャー。

昨今「クールジャパン」という標語を通じて、政府としても様々な形で日本の文化の魅力を世界にPRする時代になりましたが、世界を席巻した最初の日本人ファッションブランドこそ、今回ご紹介するケンゾーなのです。

 

ミノリ
ミノリ
今回は、ミセス、メンズ問わず幅広い世代に根強い人気を誇るケンゾーについてご紹介します!

ケンゾーとはなにか。その先見性と魅力に迫ります

ケンゾーは、1970年、日本人ファッションデザイナーである高田賢三氏が世に送り出したファッションブランドです。

デビューと同時にパリコレへの登壇を果たし一躍脚光を浴びることとなりますが、その特徴は、花柄模様を用いた、ややゆったりめのフォルム。日本人ならではの和服的なテイストも洋服のコンセプトに大胆に取り入れることで、和洋折衷ともいえる独自のスタイルを完成させます。

それ以来、ハリウッドセレブをはじめ世界中の多くの人々に愛され、今や日本人による世界的なファッションブランドの一つとして認知されています。

そんなケンゾーのファッションアイテムは、アクイールにご来店いただくお客さまにも常に人気があるため、私たちとしても買取強化ブランドとして指定することで積極的に買取をすすめています。

 

ミノリ
ミノリ
和風テイストと洋風のコラボレーションともいうべき斬新な発想。まさに世界に認められたブランドですね

ケンゾーのジャケットをお売りいただきました!

今回お客さまからお売りいただいたケンゾーの洋服は、こちらのレディース向けジャケットです。

 

ケンゾージャケット1

スッキリとした細身のシルエット。仕事で輝きを放つ女性にぴったりの商品であり、落ち着いたこげ茶色で落ち着いた印象を与えてくれますが、一見すると特段のインパクトを与えるような洋服とは思えません。

ところが、裏地を見てビックリ!

こげ茶色の下地にライトブルーの小さな果実がたわわと描かれています!おしゃれとは、見えない部分にも気を使ってこそ真のおしゃれと言われています。さりげなく見える裏地のデザインは、まさにケンゾーがケンゾーたる所以といえるでしょう。

 

 

パンツの裏地も同様の模様を施すことで、上下一体の統一感を醸し出しています。

 

ケンゾージャケット3

 

生地は、美しい色合いで定評のあるキュプラを使用。高級感にも不足しません。おしゃれ上級者にはうってつけの逸品といえるのでないでしょうか。

 

ケンゾーkジャケット4

 

買取してもらえないのでは?そんな方もアクイールへご相談ください

今回ご紹介したケンゾーのジャケット。実はお客さまとしては、買取してもらえないことを覚悟の上で当店にご相談されたそうです。しかし当店で査定した結果、保管状態も良かったこともあり買取させていただくことができました。

私たち「アクイール」は、洋服をはじめとするファッションアイテム買取のプロとして、様々な品物に関する商品知識や経験の蓄積がございます。そのため、一見して「買い取ってもらえないのでは?」と思われる品物でも需要が見込める場合が多数あり、買取依頼をされたお客さまには思わぬ品物にも高額査定がつくこともあります。

「長年大切にしていた洋服なのに他店では買取を断られた」、「体型の変化で着ることが少なくなった」、「遺品整理をしていたらタンスの奥に眠っていた」など、様々な事情で洋服の買取を検討する方が増えていますが、洋服の買取はぜひお気軽に当店へ買取のご依頼をください。デザインやロゴに記載された型番などから判断し、その品物の価値を適正に査定させていただきます。

なお、当店では、来店買取はもちろん宅配買取や出張買取など買取方法も多彩にご用意しています。遠方にお住まいの方もぜひ当店へ買取依頼をご相談ください。

 

皆様からのご依頼を、心からお待ち申し上げます。

 

ミノリ
ミノリ
ケンゾーの買取依頼を検討している方、ぜひ当店にお気軽にご相談ください!